2017 明治安田生命J2第33節 ALL BELLMARE DAY 小田原・秦野市民デー 湘南ベルマーレ対カマタマーレ讃岐戦


勝ちまんた。http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_33_sanuki

今年あと一度は行こうと思っていましたが、刈り入れの時期になると、
まったく時間が読めなくなるので、えいやで来ました。
本当は水戸戦を狙っていたのですが、デーゲームだと、
刈り入れガー、ということで、これまでナイトゲームキライ、
デーゲームが好き、時間がとれるから、としてきたのですが、
まったく逆になってしまってます。今年は送り水戸には、
ならなそうだし、いいや。岐阜戦も少し考えてますが、
新幹線使わないと間に合わない。京都戦が本当に一度、
行きたいのですが、有休をそこにあてるのはいかん、
と思って今年は見送ります。というか今年はもう、
スカパー!、否、だぞーん、だけで観戦と思ってたのですが、
いまだに往生際が悪いです。で、もめごとがそれに、
とどめをさした感じですかね。台風が来てるから、
というわけでもないですが、家に人がいるので、
(ねこのため*1という理由もあったとあとで分かりました)
それで外出しました。まーそんなこと書いて、
また観戦に來るかもしれません。なんというか。

そんなにまでして来たのに、神谷優太くんの若い頃は、
こんなだったろうかと思うような、整った顔立ちのサッカー小僧たちが、
(みんな似たような顔でびっくりした)「見所のない試合だった」
と捨て台詞を残していたので、それはその通りだけれど、
あんまり言うたるなやと思いました。預けて動く、時は、
神谷くんまだカルいのかなと思ったりもしましたが、
ゴール際でドリブル仕掛けていくのは、好きなんだな〜、
と思って微笑ましく見てました。で、サッカー小僧の中に、
杉岡大暉くんの幼少期を思わせるようなガキはそこにはいなかった。
そういう子は6ゲでなくゴール裏に行くのだろうか。

四千人台の観客の6ゲなので、本当はダメですが、
傘もご愛嬌… やっぱダメかな、で、目視でも思いましたが、
7ゲは、まだまだ青ポンチョ多いですね。物持ちがいいな〜、
商工会かなんかの人たちなのかな。私は、青にためらいがあり、
黄緑で袖が青いのが出た時に飛びついて買い、それまでは、
百均の透明ポンチョで過ごしてたクチです。まだ同じポンチョです。

遠く香川県からご苦労様です、と思いました。
徳島ポンチョ着てる人がいて、隣県であれ、人恋しいのかと思いました。
試合後ばけんチャントが聞こえました。永田亮太選手チャントは、
どうだったか、そこまで残っていなかったので、不明です。
ばけんは、奥さんサイドの事情で、関西プレーでないと、
あかんのでしたっけ?いい加減情報なのでいい加減ですけど。

帰りの東海道線に、しみサポと風呂サポのおっさんが、
それぞれ単身乘ってました。そういうの見て、
しみじみしてしまう雨の夜でした。


銭湯に寄ってから行きました。平塚には二軒しか銭湯ないのですが、
一軒は、前に行った時も、常連があがったらもう閉めるよ、
みたいな感じで、今日もシャッター降ろして暗かったです。
銭湯組合のホームページだと、名物女将がいるように、
書かれていて、その人の写真も載ってるのですが、歳月は過ぎてゆく。
私が以前かろうじて入った時は、男の人の番台でした。
で、今日はもう一軒の、やってるほうの銭湯行ったです。
この銭湯に行く道すがらは、何故か何軒も街中華があり、
この日は、すき家の辺りの少し横に入ったところの店に、
行って夕飯食べたりしました。自分もあと何回、平塚に来れるかな、
なんて思いながら。チンジャオロースのピーマンとか、
タケノコとか、スープのハクサイとか、久しぶりに食べました。
家では、残り物のタマネギと、オクラとかツルムラサキとか、
ナスばっか食べてるので。そんな、いい観戦でした。
台風ということもあって、もめごとを忘れて、没頭出来て。
平塚

ALL BELLMARE DAY
「スポーツの秋」をテーマに、総合型スポーツクラブであるベルマーレのさまざまな種目が集結する「オールベルマーレデー」を開催。シーズン前半、京都戦で大好評だった、湘南ベルマーレで行われている多様なスポーツの競技を体験できるチャレンジデーも平塚市総合公園はらっぱにて再び実施します!どなたでもご参加できます。ぜひお越しください。