さして雨の降らない土曜日が終わります

f:id:stantsiya_iriya:20191207162532j:plain

昨夜 大手町

昨夜は初めて神保町の銭湯に行きました。千代田区の銭湯はすべて銭湯ランナー用になってるかと思ったら、そうでもなかった。

今朝はまた雨を理由に寝てようかと思いましたが、またその時間はやんでる事態でしたので、ラジオ体操に行き、からだを動かしました。テニス肘だと思うのですが、諏訪旅行からこの方、両肘の痛みが引かないので、そろそろだいぶ時間もたってることですし、医者に診てもらうべきかと悩んでします。

f:id:stantsiya_iriya:20191207164130j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191207164112j:plain

そんなにすごいんでしょうか。町田でない方の鶴間に、六百五十万で売りに出されている中古一戸建てがあり、とってもお安いにゃ~と思うのですが、「厚木飛行場の離着陸の線上にあるんじゃない?直下かそうでないかで、音全然違うよ」と言う人がいて、でも島買って移すんなら買い時じゃんと思いました。違うかな。

(この行を消して、ここに「すごいニオイ」について書いてください)

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

ドルツワイン。

(この行を消して、ジェットウォッシャー「ドルツ」について書いてください)

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

パナソニックは藤沢にオールデンカ、ウメ星デンカのダイバーシテイを作るそうなので、こういう情報もお題キャンペーンにあってると思って書いたのですが、如何でしょうか。

ふと、今日は公民館を使用団体で大掃除の日と、さっき思い出しましたが、時既にお寿司です。毎年誰も行ってないそうなので、いいか。いやよくない。

マリノス負けて優勝とかだったらカッコ悪いよね、という話を職場の人としようと思ってましたが、その職場の人のほうが仕事を投げ出した気配がして、なんだかなあと萎えています。月曜豪雨の後虹が出たそうですが、見てなかったなあ。虹は必ずしも吉兆ではないわけですが。

湘南はプレーオフ行き。totoBIGは予想通りすべて紙屑行き。相手は徳島か山形ということで、あちらのホームならこれまでの実績はとてもよくなかったと思いますが、今回は湘南のホームだろうので、などと軽いことを言ってると、今節同様という。最後の同点ゴールだけ、山雅サポのツイッターで見ましたが、どうやってシューターまでボールが来てるんだろう。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。