「京急に乗って銭湯へゆこう!~出発銭湯!~」を巡る

f:id:stantsiya_iriya:20181226131255j:plain

京急京浜急行

京急に乗って銭湯に行こうキャンペーン | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

川崎銭湯どっと混む ←特に川崎銭湯公式にはキャンペーン情報なし。

大田区の銭湯 | 大田浴場連合会公式サイト | 大田区には42軒のバラエティー豊かな銭湯(公衆浴場,SENTO)があります。大田区にお越しの際は是非お立ち寄りください♪旅行やビジネスなどの後、羽田空港で帰られる方も是非、大田区のお風呂に入って疲れを癒してからお帰りください♪ 大田区は黒湯の温泉でも有名ですよ!*大田観光協会にて大田区銭湯マップを配布しています。 ←特に大田区銭湯公式にも情報なし。

巡るも何も、京急蒲田京急川崎の駅改札内スタンプ二個と、対象銭湯二軒スタンプ押してもうたらもうおしまいなので、行く気もせず、ほってました。が、エル・ファニングの映画を川崎で見たとき、ふと、ついでに京急分のスタンプ押して、「かわさき きたテラス」でそれ渡しててぬぐいもらえば、達成出来てまうなと思い、行ってみましたが、先着1,126(イイフロ)名プレゼントの手ぬぐいは、12/1のラリー開始からまあまあ間が空いたので、もう既に瞬殺でした。

f:id:stantsiya_iriya:20181226141914j:plain

いい風呂賞の(京急オリジナル手ぬぐい)引換えは終了しました ご了承ください

f:id:stantsiya_iriya:20181226143929j:plain

いい風呂賞の (京急オリジナル手ぬぐい) 引換えは 終了しました ご了承ください

 対象銭湯には麻生区多摩区の銭湯が入っており、総べて探訪済みですが、向ヶ丘遊園の警察署や消防署のところの津久井道から一本わきにそれたところの奥に入った銭湯が廃業していたようで、スタンプラリーのマップに載ってませんでした。本当に銭湯業界の移り変わりはシビア、猫の目のようにくるくるしてると思いました。

川崎市:昔からの6街道

f:id:stantsiya_iriya:20190102162958j:plain

たった二軒ですので、まあ、ぱーっと行けますし、年末年始に二軒、当方からアクセスのよいところに行って、おしまい。後はこれを出すだけ。

f:id:stantsiya_iriya:20181230213735j:plain

よみうりランド

 年の瀬のよみうりランド。レバかつをついでに買って帰ろうと思いましたが、二度行って二度ともなかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20190102162956j:plain

百合ヶ丘

三が日は朝湯もやってるとのことで、さっそく今日行った百合ヶ丘。ここは、土曜日がお昼から、日曜日は朝から営業してるので、ときどき行きます。さっぱりしました。今日はけっこう混んでました。

f:id:stantsiya_iriya:20190102162955j:plain

ゆ KANAGAWA SENTŌ 賀正 初湯に行こう