日本酒テイスト飲料の広告


東急田園都市線

http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/others/free.html
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/prescription/index.html

アルコールフリーのビールを初めて飲んだのはイランでした。
アルコールフリーの飲料を飲む人は、飲めない人ではないと思います。
飲む人、飲める人が、
飲んではいけない時(運転中とか仕事中とか)に代替物として飲むのかと。
で、物足りないから、飲んでも酔わないから、
結局あとでアルコールの入った本物をぐーっとやる、
そういう飲み物な気がします。

アルコールフリーのビールはありますし、
日本酒テイスト飲料もここでみたわけですが、
ほかにもあるのかなあ。ワイン味のブドウジュースとか。
ノンアルのマッコリとか。
ノンアルのスコッチとかジンとかテキーラとかウォッカとか。
【後報】

http://www.choya.co.jp/products/umeshu/yowanai_umesshu
梅酒もノンアルがあったw
アルコール分解酵素がない人がノンアル飲料飲んでも、
フーンて感じでリピーターにはならないだろうし、
やっぱり飲める人向けの代替品だろうなと思います。
結局後で、よけいたくさん酒のんだりしそうな気もしないではないです。
(2015/1/1)