ビッグコミックオリジナル連載『なかむらるみの かわいい!?おじさん』第12回「二人組のおじさん」読了

読んでる本が読み終わらないので、
別腹で読んでるマンガ雑誌から、ひとつ書きます。

年明けそうそうマンガ雑誌が普通に並んでしまい、
合併号とか今は昔になりにけりなのか、印刷製本の人たちは耐える時代なのかしら、
と思います。
最初まさか売ってると思わなくて、駅の売店素通りしてましたが、
よくよく見ると見たことのない表紙の雑誌があり、新しく出たのかと聞き、
全部今日発売でっす、と言われ、しょうがないので一冊、買うものを買いました。
http://big-3.jp/bigoriginal/image/index/cover.jpg
http://big-3.jp/bigoriginal/index.html
ビッグコミックオリジナルの公式サイトには、
連載エッセーがすべて記載されているわけではないのですが、
この雑誌には、なかむらるみ『かわいい!?おじさん』なるエッセーが連載されていて、
著者のブログでも連載されていることは確認出来ます。
その連載に今回登場する坂田信弘が、酒が飲めない、とあり、へえと思いました。
http://big-3.jp/bigoriginal/image/yokoku/01.jpg
http://big-3.jp/bigoriginal/yokoku/index.html
坂田信弘 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%BC%98
坂田信弘の字
http://www.big-3.jp/bigoriginal/image/news/110325/big/kaze.jpg

これは仁義の問題なのでイラストを転載出来ませんが、
ワイングラスを脇に置いて(ワインは香りをかぐためだけのもの)
別個にお茶のジョッキを置いて、
お茶を飲みつつ素面で出来ないようなイカレたトークを連発する、
という非常に素晴らしいイラストが載っています。
坂田本人に出会って圧倒された人間なら楽しめる金言なのだと思います。

快調に下ネタも連発しているので、これはだいぶ酔っているのかと思えばなんとお酒は飲めないとか。手元に置いてあるワインは香りを楽しむため…。「飲むと眠くなるから、運ぶ人間は大変なのよ?」シラフでこのパワー、恐ろしすぎる。

アルコール分解酵素が少ない人なのだろうな、と思います。
真似しない方がよい人は真似しない方がよいです。

お酒に頼らずとも、パワーがキレイに出せるようになれれば、それがいいんじゃないか。
そう思います。以上
【後報】
その一方で、こんなコンビニコミック出してるあたりが、小学館の良心なのか闇なのか。
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/20141205_hagure_mfb.jpg
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/mfb-20141205-haguregumo/

そして年明け2015年1月9日(金)には、「色、金...欲望の人間地獄へようこそ篇」も発売予定!

(2015/1/5)