『ワカコ酒 4』 (ゼノンコミックス)読了

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

巻数をカギカッコの中に入れるか外に出すか、決めてません。

本屋で見かけて、家人が買ってダブってないか確認したマンガ。
果して購入済でした。

前巻で、主人公太ったのではないかと言われるとありましたが、
そのせいか、等身を縮めてデフォルメしたコマが少なく、
小顔で等身をあげてすらっとした体型で描いたコマが多かった印象です。
でも丸顔は丸顔。

で、衣装も毎回変えて来て、首などアクセも毎回変えて来てるので、
20代?会社勤めの給料でアパート暮らしで高頻度飲み歩いて、
給料もつんかい、と思いました。
あと、脂っこいものや精力のつくものの話の時は、
太らないという設定にしたのは分かるけどもや、
吹き出物やニキビが出る心配もあるやろうが、と思いました。
お通じは知らんけどもや。

78夜頁5、品書きのオススメが知らんものだったらとりあえず頼む姿勢は、
絶対に正しいです。それで当たりなのが当たり前、
ハズれたら二度と行ってはいけない店。

82夜へしこ。北九州の旦過市場にも魚の糠漬けはあるので、

広島ならそっちは知ってても不思議ではないと思いました。
(博多が近いから)で、両者の味比べをしてみるとか。
そういう展開も続編であってもいいかなと思います。

87夜ウニクレソンは初めて聞きました。食べログで検索してもまだ25軒。

惜しげもなく加熱してしまうのが、日本離れした和食だと思いました。
鉄板料理は和食。

92夜アメリカンドッグ。ケチャップのみでマスタードつけないって発想は私にはないです。

96夜目玉焼き。相模原近辺の定食屋メニュー「フライエッグ」は、
定食屋が年々減っているので、いつか絶滅するかしれません。
以前はサニーサイドアップでなくターンオーバーを出すと思ってましたが、
頼んでみたらそこではサニーサイドアップだった。

97夜ドイツ料理といえば、神保町三省堂地下でアイスバイン独りで頼んだことあります。
よい子はなんでも独り飲みでやっちゃダメだお。
連れを誘った方がいい時は誘える人生を送ってほしいと思います。
良好な交友関係を築いてほしいと思います。

101夜ホヤ、コノワタうずら玉子かけは見たことなかったです。
というか、生ホヤ出す店自体一軒しか知らなかった。しかも震災以降出してない。

頁137 ぷち節約 というセリフ、
広島なので、ぶちなのかと空目しました。おえん。

ドラマについて無理クリに現段階で感想を述べるなら、
料理の写りをよくするために、ギョーザにサラダオイルかけたりしてないか、
してないですよね、くらいです。
私は深夜食堂も未見なので、それ以上はとてもとてもです。

http://www.cinemart.co.jp/wakako_zake/
以上