“就讓我播種…”

今週のお題「私がアツくなる瞬間」
カタカナで「アツい」と書くと、阿佐田哲也っぽい感じですね。
ネット用語で、「ムネアツ」なんてのもあったと思います。

全然関係ないけど、聖フランチェスコの祈り、
日本語で読んでもあんまりピンと来なかったのですが、
漢文で読むと、なんか有り難い気がしてきました。不思議です。

聖法蘭西斯禱文 Wikipedia
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%B3%95%E8%98%AD%E8%A5%BF%E6%96%AF%E7%A6%B1%E6%96%87

日記を書いた日数や、継続中の日数で、
またひとつ山が見えてきてますので、
なんとか平穏無事に、つつがなくすごせますようにって、
毎日こころで手をあわせてます。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、深呼吸して、
平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。