そろそろ出かけます

今日は暑くなって、明日は曇りで昼頃弱い雨。現時点でそんな予報です。
猫は出たいんだか出たくないんだか曖昧でしたが、けっきょく外。
サツマイモの苗が水につけてありました。今日は暑くなるけれど、どうするのか。

昨日はドタバタしながらなんとか幾つか用事をこなしました。
でも予想外のことが最後にあって、安請け合いしてから、
来週都合が悪いんだったと気付きました。
予定の変更に、周囲と協調しながら対応していくのは億劫です。
対面したその時当惑し、終ってみるとさらっと過ぎている。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、慎重に。
深呼吸して、平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】

(2015/6/16)