『グーグーだって猫である3』 (角川文庫)読了

家に転がってたマンガ。さいきん家人は、大島弓子の猫マンガ回し読みしてるようで。
もっと昔の、サバとか綿の国☆とか読みたい気がしますが、
これも読んでないので楽しく読みました。医療控除のないネコを次々拾ってきて、
全額自費で治して去勢するとか、えらすぎると思いました。
ガンで生命保険に入れないと不動産業者に説明するくだりや、
萩尾望都が里親になったりS文庫編集長夫妻
新潮文庫なのか小学館文庫なのか祥伝社文庫なのか創元推理文庫なのか他思いつかない)
が里親になったり連載で募集するとすぐ助け手が現われる作者の人徳とか、
ひとの人生の1ページを読んでいった、そんな気がします。以上