予想通り雪が降らなくても別によかったです

寝てないので、
献血キャンセルしました(笑)
帰る頃にはどこも
べしゃべしゃで、
踏み固められた道を
つるつるしゅわーと
帰りました。

梨の木坂(写真)は
小学生の通学路でも
あるからか、
雪かきされていて、
助かりました。
この下の道を雪かき
されている方を
見ると、自治
職員とかでなく、
土建屋の作業着を着た、
ご隠居はんと女将さんと
御寮はんみたいな
3人さんで、
感謝の言葉を述べて
通り過ぎました。

その下のドラッグストア
チェーンの前とか、
坂の上の居酒屋等が
二、三軒あるところは
どうなるだろう。

家の道をかこうと
思いつつ、寝てしまい、
助けられました。

明日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。