1234日継続


昨日は桃の節句耳の日で、紅緑の菱餅を買おうとして売り切れの人がいたり、
「今日耳日曜〜」の人がいたりしました。あのCm、よく考えると、
「にっちょ」と呼ばはるはずの関西人が、「にちよ〜」と母音をワザと強調、
その点も関西ではおかしみを持って受け入れられたのか、などと勘繰ります。

1234日継続しましたが、昨日も炬燵で座ったまま寝てしまい、
猫が椅子の上で丸まっていました。キリのいい日以外だと、
次は2323日(フサフサ)がひとつのふしめだな、と思います。
気が遠くなりそうです。なりませんが。

今日も、静かに、穏やかに落ち着いて、何事もなく、
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。