昨日朝の桜


座間


昨日の朝は、なにか予感のする気持ちのいいお天気で、風もさわやかだった。
今朝は曇りで、ラジオ体操に行っても、手の先が、かじかみました。

めずらしく誤配のハガキがありましたので、郵便局に持って行きました。
クリアファイルくれました。ほんとにめずらしいことです。
通ってた整骨院合併のお知らせが、ほかの通院者向けのと、二通まとめて家に来た。
貼りついてたんですかね、途中まで。整骨院も、集中と選択の時代ですか。

あさが来た、ちゃんと見てないのですが、高視聴率だとかで、
こないだ、ふと見たら、平塚らいちょうが出てて、
わざわざ明治時代に大阪まで汽車賃かけてごくろうさまです、と思いました。
関西財界人のヌエ的な対応にいてこまされた展開ですが、
こういうのが積もり積もって、文化大革命の時代には、関西も大変なことにならはったんや、
本家中国の老舎みたいにボコボコにされて池に浮かんでる、までは、
内ゲバの時代の身内同士の話やろうけど(誤爆除く)、世界でも、
アドルノみたいに、憤死した人がいるしなあ、若者に囲まれて、最後憤死って、
憤死って死に方、現実にあるんかなあ。血圧とか高かったんやろか、と、
関係ないこと思いました。

今日も、穏やかに、落ち着いて、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。