酒売り?の写真


元町


いちばん下の字が「酒」と読めるのですが、その上が「清」かな?
とにかく分からない。元町駅エスカレーター壁面の写真の一枚です。

http://www.mm21railway.co.jp/station/motomachi/index.html
横浜開港資料館より提供された当時の風物の絵葉書を真っ白な大型陶板に写真製版によって拡大して焼き付け、展示しようと試みたのである。
開港資料館公式の写真をざっと見たのですが、甘酒売りはいても、
酒売りはいなかったです。写真も違った。これ、酒売りなのかなぁ…
水道記念館で見た水売りの原板が開港記念館にあることは分かった。

横浜開港資料館
HOME > 画像(写真等)の利用について「複製資料(画像類)の利用にあたって」
http://www.kaikou.city.yokohama.jp/publication/index.html

この地下鉄駅壁面の写真は、ほかにも、メリーさんかよ、いや違う、など、
いろいろ幻惑されるものがありました。