木曜日は雪マークから雨マークに


昨日夕方

星が見えています。明後日の雪マークは雨マークに変わっています。

夢で私は、『フランス』という雑誌、しにかとかアジア遊学のフランス文化圏版、
みたいな雑誌が7号続いたその最終号をウェブで紹介しようとしていました。
カフェ特集だったかな? 『史学雑誌』?みたいな体裁だった。
目が覚めて検索してみたら、はたしてそんな雑誌はありませんでした。
ひらがなの『ふらんす』は白水社から出てましたが、そっちは知りませんでした。

雑誌『ふらんす』 - 白水社
https://www.hakusuisha.co.jp/magazine/
同 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%99

昨晩、NHKBSプレミアムで、『最強のふたり』をやっていたので、
それでそんな夢を見たと思います。ちょっとしか見なかったのですが。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。