この時間(午前2時)に寝る日もあります


入谷駅 こんな駅です。

仕事のシフトによっては、午前二時杉に寝る日もあります。
でも家でしか個人用のインターネットは開かないので、
自宅にいて、二時過ぎに寝る日は、だいたいはてな更新由来です。
私のはてなダイアリーの更新期限時間は、デフォルト?の午前三時なので、
二時くらいに更新すれば、日付を越していても、前日日付の更新なので。
逆に、零時越えてすぐ更新して、その日付の更新だろうと思いこんで、
朝チェックしないで仕事に行って、翌日帰ってきて、パソウコン開いて、
継続途切れてる、なんでなん、ということになったことがあり、
それがなければ、書いた日数と継続日数の差分はもっと小さい数字でした。
33日の差分すべてがそれに起因するわけでは無論ないのですが。
最初は毎日ブログ更新するつもりなんてないかったので。
でも、書いてるうち、これ、ブログでなく、日記だから…と考え、
というか、ウェブの、日数カウンター表示に捉われていったです。

むかしの私は、ふらふらと、そのへんで寝泊まりして宵越しの銭をもたないような、
アホなことが多いかったのですが、例えば平塚でナイトゲーム見て、
で、ブログに書く目的で、家に帰ることが出来、平塚には神奈中や東横、
サンライフなんとかなどがあり、以前ならふらふらしてたかもしれないですが、
パソウコンで書くのがはてなダイアリーなので、帰宅出来、大変助かってます。
生活のリズムがこんなことで整えられるのは、なさけないかもしれませんが、
でも助かってるので。スマホを持つのが怖いのは、それもあります。
ぴっぴっとどこでもはてなダイアリー更新出来てしまうと、
家に帰らなくなるかもしれないので。いま初めて書きました、その気持ちは。


斯くの如くフォトライフプラス契約しました。税込\180。
わかばやエコーはおろか、エナジードリンク1本より安い。
デフレ脱却。ロビンソンクルーソーが従者を池に落としたところ、
女神が現われて、
「あなたが落としたのはプレミアムフライデーですか、
 ただのブラックフライデーですか、文春砲ですか」以下略

DeNAも巨人も負けたそうで、湘南が観客数六千人で、
DeNAは毎試合五万人動員ですか。すごいもんだと思います。

右手首が痛いままなので、今さらながら、歩道で後ろから追突してきたのが、
23区のレンタル電動自転車だったので、相手が相手先不明で、
事故の報告してないかと思って、レンタルバイクのフリーダイヤル、
24時間対応の0120に、携帯からかけると無料にならないと考え、
IP電話からかけてみたのですが、用件を選択して押す番号が、
何度入力しても「認識できません」となってしまい、後で周囲に聞くと、
どうもIPフォンはそういうことが多発するらしく、しかし、
今の携帯って、スマホに移行して、ラインでかけるのが主流でしょう?
(一見無料のように見えてパケット代というかデータ通信料に含まれる)
ライン以外の会社や団体の電話番号にかけたりすると、
国際電話以上の通話料でダウトじゃないですか。で、いえでんは、
IP電話にどんどん移行させようという作戦でしょう?ギョーカイ戦略として。
それなのに、IP電話だと音声ガイダンス入力でエラー多発なんて、
ぜんぶひっくるめたシステムの更新としてまるでダメじゃないですか。
てあしがめいめい勝手に仕事してて、統一されてない。アホか、です。

で、旧電電公社というか、その携帯会社が何故かレンタルバイク運営してて、
そこのコールセンターにやっとつながったですが、日本語流暢なんですが、
漢人姓の方が出て(韓人姓としては希少)これ大連コールセンターかしら、
まだあるのかしら大連コールセンター、全然関係ないですが、
とあるカスタマーセンターと業務上で連携してた時、相手方が全員、
沖縄姓だったのでびっくりして上原さんという人にその話をしましたら、
上原さんも沖縄姓でした。まー沖縄に設置してたんだろうなーそのセンター。
閑話休題。で、一ヶ月以上前の事故があったかなかったかの問い合わせなので、
確認しますが、いつお答え出来るかお約束できません、開示できるかどうか、
弁護士に確認が必要かどうかなどもありますし… ということで、
電話を切って、それから四日経って、いまだなんの連絡もありません。
鉄は冷めてからうってもダメですね。ヌエが出てくるだけ。
なんというか、これでレンタルサイクル普及出来るのか。(出来るかもしれない)
また電話してみますが、相手が届けてて、その後連絡がついたりしたら、
私も保険組合には事故報告してますが、負担変更の事後変更とか、
とっても病院の事務の人がイラつく煩瑣な展開になるかもしれず、
相手が届けてないもしくは不明という事実が判明すればそれでよし、
というくらいが妥協点かと思います。私の届け出は警察への届け出でないので、
私が本人である信ぴょう性が疑われるかもしれず、それも腹立たしいですし。

待ち合わせの時間を優先して、その場でちゃんと事故扱いで警察呼ばなかった、
相手の連絡先も聞かなかった私がアホなので、反省しきりですが、
それを除けば、あと幾つか連絡しようと思ってメモしてたのに、
音波で連絡出来なくて(寝たので)メールになってしまったのを除けば、
まあまあな日でした。つつがなく終わった。おつかれさまでした。
おやすみなさい。

【後報】
再度レンタルサイクルのお問い合わせフリーダイヤル24時間対応に、
朝八時半くらいにかけて、前回問い合わせの履歴の有無がまずアレでしたが、
当該時間の事故の届け出ナシ、という事実を確認したので、了とします。
(2017/10/1)