2017 明治安田生命J2第35節 厚木・伊勢原市民デー 湘南ベルマーレ対ツェーゲン金沢戦

次いつ観戦行けるか、五里霧中でしたが、おととい、あさってなら、
行けそうだとなって、前売り買いまして、で、今日当日、やっぱダメか、
となって、しかし午後、行けるだろう、となって、来ました。
前売り買ってなかったら、時間が空いても、来ませんでした。
良かったのか悪かったのか。………試合は勝ちまんた。

失点に関しては、監督さんもコメントしてましたし、
もし私がセルジオ越後だったら、お怒りになっておられたでしょうが、
おおむかし、何の権限もない人(セルジオ?)の意見に左右されるクラブは如何なものか、
と、隣県の脈動倶楽部が無駄金使っていた時代サカマガに叩かれていた気がします。
セルジオ越後は、少年サッカーレベルのコーチでも、
同じようにご意見番してるのかというと、してないと思います。
そういう意味で、今日の失点は、ロスタイムあんなにボールつながれて、
最後秋元までファンブルするという、まさに伊勢原市民デーだと思いました。
3-0から逆転されなかっただけ、まだよかったのでは、と。
監督や強化部や営業の人は、2009年の伊勢原市民デーを知るはずなので、
あの頃の選手と今の選手では、メンタルが違うな〜と思ったと思います。
それでもJ1には足りないと云われれば、まあ足りないのでしょうけれど。

金沢の試合を観たのは、去年の入れ替え戦以来でしょうか。
この写真の人たちは、どこかの団体の観戦ツアーだと思いますが、
ジャパニーズローゼンクロイツ、日本の忍者的秘密結社である、
といわれると、そうかもしれない、と思ってしまうかも。
秘密結社なんてそんなものかもと思います。

ジネイ選手、アジア系の顔立ちなので、誰だろう誰だろうと思ってましたが、
平塚競輪の小峠と似てるのか、と思ったら負傷退場してしまいました。
なんて日だ。鶴。それまでは杉岡選手とジネイで拒点との戦いをしてたのに、
ポスト役チェイス役が変わってしまい、しかしそこから追加点で、
良かったと思います。アンドレバイーア選手の四点目は、
相手DFふたりで、挟み込むようで実は何もしてないようにも見え、
不思議でした。

一点目のときにかかった曲が「君の名は。」だったので、
その意図が分からず苦しみました。
佐藤洸一選手と佐藤晃大選手を混同してました。
山崎雅人選手は間違えていませんでした。確か万博で点入れた時、
見てたと思います。あの頃まだ私はヤジ時代で、
ヤジ飛ばすと点入れられる法則が発動した試合だった気がします。

平塚駅南口が青いライトアップとは知りませんでした。

結果 湘南公式
http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_35_kanazawa

以上