今日それほど雨降りませんでした


オダサガ

この印度雑貨店というか食料品店というかは、前世紀からずっと続いてる、
古い古い店なのですが(居抜きで中の人が変わってたらどうしようと今思った)
改めて看板を見ると、タミル系と思う丸い字と、ウルドゥーなのかなあ、
アラビックがあって、で、サンスクリットで書かれるヒンディーがない(と思います)

どういう事情なんだろう、ヒンディーがないって。今初めて気がついたことです。

右手首を固定するのに、サラシを巻かれてるのですが、
サラシなのですぐズレます。ズレにくい包帯とかで、
ガチガチにやったほうがいいじゃいかと思うのですが、
ずれたりゆるんだりしたらすぐ巻きなおすのを繰り返すのがいいんだ、
と云われています。どこがどういいのか分かりません。
手間がかかるだけではないのかと。あーまた批判的精神が首をもた…

来月から三月までラジオ体操お休みなので、寝坊したり早朝都内へ出かけたり、
しようかと思ってましたが、有志がラジオ体操続けてるとか。う〜ん、出るべきか。

https://www.google.com/doodles/pedro-infantes-100th-birthday
https://en.wikipedia.org/wiki/Pedro_Infante
今日のグーグルロゴはメヒコの俳優兼歌手の人の生誕100年だそうで、
キリのいい年数のアニバーサリーをグーグルがやるのは、
大変珍しいと思いました。表示地域はアメリカメキシコ
ホンジュラスグアテマラニカラグアコスタリカエルサルバドルパナマ
キューバドミニカプエルトリコ
コロンビアエクアドルチリペルーアルゼンチンウルグアイ
アイスランドポルトガルスウェーデンベラルーシ
クロアチアブルガリアギリシャ日本。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/pedro-infantes-100th-birthday-5127707764457472-s.png
雨もっと降ると思っていたので、肩透かしです。用事もロクに終わらなかったし。
しかしまあ、手首の固定がめんどうで銭湯行くのが億劫で、
おまけに風邪に似た心理的なアレとかで、数日風呂に入っていなかったので、
シャワーを浴びて床屋に行って銭湯にその後また行くという、
そういう行動をしただけでなんとなくよかった気がしました。

月曜はファックス送らないと。木曜の続きで。

そういうわけで、まあまあいい日でした。明日の朝、そのいい日の、
続報書きます。おやすみなさい