福寿草


夕方気が付いたのでしぼんでますが、昼間はよく開いてたそうです。
もうそんな季節なんですね。梅の枝を切ってもいいかと思いました。

ひと部屋掃除しましたが、すごいほこりでした。
額縁がただ置いてあるだけで、
額縁受けがほかの場所にあったので、
移してひもをちゃんとゆわえましたが、
トンカチとかくぎぬきとかが元あった場所になくて、
数も減ってたので、なんだかなあと思いながら場所も整理しました。
枝切りばさみも出したままだったのでしまいました。

今日はそうやって一日が暮れました。まあいい日だったと思います。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

(2018/2/6)