明日ははてなダイアリー凍結の日です

f:id:stantsiya_iriya:20190127165040j:plain

人形シリーズ 移動編

ひさびさにラジオ体操に行きました。朝電気をつけて着替えることが出来たのが勝因です。勢いでそのままストレッチして、ストーブに灯油を入れて、凧のほこりを払って別の場所に移動させました。

f:id:stantsiya_iriya:20190127080408j:plain

最新の献血結果で、やっとコレステロールが200切れました。人間ドックの時に、ほかの数値、普通はそこまで検査しない数値も併せてよろしくないかったので、やきもきしてました。普通は検査しない数値は夏にその辺の医者さんで再度検査してもらうつもりですが、とりあえず分かる数値だけ改善しようと、人間ドックの直後に見たガッテンで、青魚がいい、週三回で一ヶ月後に改善云々と言ってましたので、まーサバ缶なんでしょうが、アジフライメインにして、「揚げもんじゃねーすか」と突っ込まれ(笑)つつ、極力肉断ちして過ごしました。一ヶ月でほいほい変わったわけではないですが、まあよかった。人間ドックの前日骨付きチキン十個くらいばりばり食べてペヤング超大盛りも食べたこととか、夏以前、仕事明けと休日はほぼスギナと戦ってた頃は常時200切りだったこととかは、考えません。

片付けが進んだことだけが収穫です。錆落としは進まなかった。

d.hatena.ne.jp

明日ははてなダイアリー凍結艦隊の日です。私としては星野之宣のバトルブルーに出てくるそれのつもりでしたが、検索すると、トップをねり!が出ました。見たことないので分かりません。

dic.pixiv.net

f:id:stantsiya_iriya:20190127165039j:plain

人形シリーズ 移動編ツー

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。