蛋糕来了

f:id:stantsiya_iriya:20201219202530j:plain

PERFECT SCENT HEMP Fragrance Liquid Freshen up spaces in all kinds of places with HEMP. Night Musk 2.7fl oz / 80mL

人形シリーズ HEMP編

今朝はラジオ体操に行って、その足でミニストップに行って年賀はがきをインクジェット用からふつうのハガキに替えてくれるか打診し、了承頂き交換して、セブニレブンに行って、謹賀新年も賀正もおけおめことよろも、何も字を入れてないただの写真を印刷してました。

で、家にけえってさくさくみみずがのたくったような字で手書きで年賀の挨拶を書き、人生のツケで年賀状のやりとりをする知人が少ないので八時半ごろには終わり、ストレッチして、朝九時ごはんⒸ優香で朝食を摂りました。

そのまま郵便局に行って年賀状のたばを年賀状用の箱に入れて、百姓銀行(仮名)に行き、ここは旗艦店だけあって、他の支店のように、普通口座の通帳もってないかとか何も聞かず口座の書き換えをしてくれて、その後食事をして献血に行きました。

終わってから見ないでいた人間ドックの結果を開くと、はたしてまたブルガタ疑いで、しかももう一個よく分からない現象があり、精密検査のためどこの病院に行くべきか、人間ドックしたところは総合病院でなく単なる検査機関ですので、精密検査はやってくれないのですが、紹介状は一通いくらかとか、結果の紙には何も書いてないので全部電話でやりとりして、ブルガタ症候群なんて、献血の医者のひとりは今までの人生で一度も見たことないと言ってましたし、夏の健康診断では一度も指摘されたことないのに、何故人間ドックでは二年続けて、しかも昨年C判定なのに今年はD2判定で、なんだろうなあと思うです。もうひとつのは、検索して出た波型と私のはちがうようにも見えるのですが、「進行が早い」とか「自覚症状がなく検査で分かる」とかあれこれ書かれているので、かなりおそれおののいています。もう献血出来ないとか、いろいろダメかな。献血百回したかった。

blog.hatenablog.com

私は上記にはエントリーされていません。

f:id:stantsiya_iriya:20201227232909j:plain

ケーキのないクリスマスかと思っていましたが、突然現れました。

f:id:stantsiya_iriya:20201227232916j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201227232903j:plain

わざとらしく畳の上に置いて日本人感をアピールしてますが、日本人は畳の上にケーキを直置きして食べたりはしません。だから私も置いただけで、食べるのはこたつの上です。
ネスカフェエクセラの賞味期限をチェックしていたら、二月に切れるビンが六本もあり、買い込んだのはいいものの、使い切れない量を買ってしまったのか、私はバカだ、と男泣きに号泣しようかと思ったのですが、よく見たら2022年2月で、来年の来々月でなく来々年の来々月でしたので、助かりました。

オカズだけ買ったつもりがご飯付弁当になってた分のライスを消費するため、ゴハンレトルトカレーをかけたものを三回続けて食べるのも嫌でしたので、三回目はカルボナーラをかけて、ラオスの辛いペーストをつけ、リングイッサといいいますか、ブラジルソーセージの残りと焼いた肉の残り少しを載せて食べました。おいしかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20201227232552j:plain

Amazonアカウント一時停止のお知らせ、なるメールが来ました。

f:id:stantsiya_iriya:20201227074826j:plain

開くと、私のアカウントを停止したとゆっていました。

f:id:stantsiya_iriya:20201227074821j:plain

確認用アカウントから、なんか確認しなくてはいけないのかしらと、そこを開けようとしました。

f:id:stantsiya_iriya:20201227074830j:plain

私のセキュリティーソフトがそくアラートをあげてくれて、偽サイトに行かずに済みました。

という話です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。