イチ、ニ、サラダ~ッ!!!!(闘魂酒場のサラダの供し方)

f:id:stantsiya_iriya:20210926145316j:plain

人形シリーズ 座間編

おとつい10円拾って、きのう1円拾いました。いずれもお賽銭にしました。そうして、ええ感じで過ごせるかと思ったのですが、ワクチン後の倦怠感というか、心臓がちくちく痛かったりで、えらかったです。なんなんだろ。ラジオ体操しました。昨日はトイレ二回。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214356j:plain

駒沢敏器という人を調べた時に、ゆかりの地の近くにあったので、かねてから行きたかったアメリカンダイナーの店に行きました。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214420j:plain

が、とてもねむいので、歯を磨いて寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

メニュー

Chicken Tostadas チキントスターダ
Fried Yellow Corn Tortillas, Lettuce, Salsa, Guacamole, Refried Beans, Black Beans, Boiled Spicy Chicken, Spicy Mayo

トスターダ - Wikipedia

この料理を頼みました。本当は、"Huevos Rancheros"「ウエボスランチェロス」という料理を頼んでみたかったのですが、お店のメニューに見当たらないかったので、ランチメニューにあった、これを頼みました。

家に帰って検索し直すと、現在すべてpdfになっているメニューの古いものがhtmlで出て来てしまい、それを自分が見ていたのだと分かりました。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214408j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211019214414j:plain
The Bubble Over Bubble Over American Diner... California Style TROUBADOUR TROUBADOUR Hometown America Restaurant & Bar

ウェットティッシュや食器もオリジナルロゴ入り。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214425j:plain

かばんの中にまだ青唐辛子があったので、載せて食べてみました。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214436j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211019214430j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20211019214441j:plain
HAPPY HOLIDAYS EAT, DRINK, SMILE, REPEAT from MOTHER LUCY co.ltd Wait For Key Lime Friday! Keylime Pie Pecan Pie

食後のケーキメニューの一部。このペカンパイというのを、クリームのせで頼みました。ピーカンとお店では呼んでるそうです。下記小説のシリーズで、「ペカンのパイ」とよく出ていたので(たしか記憶では)それで初めて食べてみました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

f:id:stantsiya_iriya:20211019214446j:plain

現物。こういう感じなんですね。赤くてしっとりしてるけど、堅いパイです。

f:id:stantsiya_iriya:20211019214451j:plain

私は十代二十代ではないので、胸がちくちく痛くても、心筋炎や心膜炎ではないだろうと思い、でも続いたら医者に行こうかくらいの気持ちですが、検索してたら、人間ドックで毎回引っかかるブルガタ症候群の疑いが、EXITの兼近という人も出たというニュースを見て、あれあれと思い出しました。献血に行けなくなったMGUSという血液の症状も見つかったし、まったく。そういえば血液検査の再診をどうするのか、分かっていないままなので、そろそろ聞こうと思ってますが、また総合病院は電話がつながらないので、直接行くかなあと考えています。検査は予約不要のはずだった。診察は、昨年一月に、十二月だか一月に予約済なのですが、もういつか覚えてません。それを確認するにも、行くか、電話か。緊急事態宣言が解除されて、よかったよかった。

湘南はアウェーで引き分け。次の煽り文句は、「勝つか、勝つか」

町田は秋田に勝ち、相模原は山形に負け。体育館からバスに乗ってダイエー豆腐屋のあたりでおそらく降りたサポに、勝敗聞いたら、負けたので機嫌悪かったかもしれません。

スポニチのホームタウン制改正の煽り記事は、ちょっとニュアンスがちがうように、あとからの別報道を見て思いました。

クラフトコーラがまたセブニレブンに並んでいます。よかった。

コリン・パウエル

b.hatena.ne.jp

私は、以前別の歯科医に通っていた頃、夕方の淳が絡んだニュース番組で、まったく意味のないレオタード女性のエアロビコーナーがあって、あれは、それらしいまっとうな理由で相手を説得出来れば、どこまでおかしなことを社会でとおすことができるかのこの人の実験だったと思っていて、あんましこの人の政治方面への参与をアリと思ってないのですが、結婚して子どもが出来て、でも人の本質はそんな変わってないだろうなあ、なんでこの方面に首突っ込んだのか、気の迷いかと思ってます。ごまめ炎上は各界に衝撃を与えましたが、その余波なのか。

数日前もごまめはこんな広告出されてましたが、どうなんだろう。趙リッケンバッカーさんがわざわざ音速五倍核攻撃システムを会見で否定してくるとは思わなかったな。わざわざ。津軽海峡を中露艦船が航行しましたよと元自衛官の人に言った時、言葉足らずで、艦隊編成組んで航行したと言わなかったので、「いっつもっすよ」と返されて終わりでした。

b.hatena.ne.jp

Qannonの人もへんなこと言って挑発してるし。夫婦別姓というか、今、姓を変えると、免許持ってる人の書き換えも無論のこと、保険証も世帯でなく個人で、クレカやらなんやら変える(かどうか考える)ものが昔より格段に多いので、めんどくさいってだけだと思ってます。それで伝統をないがしろにするのカー、と言われても、めんどくさいは発明の母なので、変革の母でもある。革新の母というと、脊髄反射する勢力登場。おそらく、書き換えるものはあまりないというテンプレが出来てるかと。実際は知りません。

(2021/10/20)