初めてだぞーん観戦しました


寒さ除けにビニールをかぶせておいたら、パクチーが生き残ってました。
よかったよかった。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/estonia-independence-day-2018-6217554556092416-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/estonia-independence-day-2018
今日のエストニアのグーグルロゴはエストニア独立記念日

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/doodle-snow-games-day-16-5525914497581056.2-s.png
https://www.google.com/doodles/doodle-snow-games-day-16
いつものくにぐには、スノーゲーム16日目ロゴ。

(1)
新しい眼鏡の度数を、以前と同じにしたのですが、
今日スウェーデン語のスペルを見ながら打ち込んでると、
Å och Ä で迷ってしまい、よく読めないなー、しまった、
新しく度数を測り直してもらえばよかった、と後悔しました。
でもそうすると、既存の眼鏡と度数が違ってしまうので、
仕事用に粗い環境でも耐えられる新度数のをもう一個欲しいし、
そんなお金はないしです。いや、そこは必要な出費として、
きちんとしないとダメか。いまさら考えてしまいます。

(2)
だぞーん契約しました。今月は無料。湘南公式から行くと、
少し湘南におぜぜが行くと聞いてたのでちょいと探しましたが、
よく探してないせいか年間パックしか見つからなかったので、
ふつうにだぞーんに行きました。

(3)
で、湘南長崎戦を、ラジオのように聞きながら午後ほかのことをしました。
解説が福田さんで主審イエモッツという、なかなか贅沢なカードでした。
長崎の脊スポがユニセフで、国連機関がユニサポ出来るんだと、
驚きました。流石じゃぱねっとたかた。どうも実況と解説があるとひきずられて、
終了間際かっさらわれた横パスを二人は非難するものの、
誰がやったんだということを言いませんので、自分で観てないと、
非常にもどかしいです。もっぺん見直すかなあ。
そういうことも出来る、だぞーん。こんなにいっぱいコンテンツあると、
外出なくても永遠に過ごせそうでこわいですね。なんなんだ。

いい一日でした。おやすみなさい