今日はお彼岸明け

帰宅後スギナと戯れました。のぞがいがらっぽい(えがらっぽい)です。

(1)
イオンモールに14:00から鈴木亜美が来て、トークショーとか。
未だ芸能活動やってるのか! とか、結婚されてた! とか、
いろいろ驚いてると、「けっこうテレビ出てますよ」「ヒルナンデスで見た」
びっくりです。小雪松嶋菜々子トークショーやると思えないし、
(後者は公式プロフで、座間市かすめて住んでたことがある旨、記載ないし)
あとは座間というと竹熊健太郎とか…イオンモールまんだらけタコシェがあるとか、
そういう時代になったら、イオンで竹熊トークショーやっても、人来るでしょう。

(2)
日頃ゴミ出しがまともなところに、生ごみがぼんっっと、
放置され、カラスがものっそ、十羽以上たかってました。
なんだろうなーとその中を通りぬけ、最近物故者が出た、
とびこみの場所をふと見ますと、献花があり、
「あとで片づけます」との札。そんな気を回さずに、
気のすむまで花をたむけてほし、と思いました。

これから銭湯に行きます。⇒やめました。

今日の残りも、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。