明日はそれほど降らないのかと

もう少し後の季節になると、朝起きた時、もしくは家を出た時、もう既に太陽の日差しがきついですが、まだ今の季節は、外は明るいですが、日のひかりはやわらかです。
遮光カーテンとかないので、やわらかな光だと、助かります。

天気予報、当初は明日もっと降るかと思ってましたが、さほどでもないようで、ほかの方のブログを雨天の時間を利用して見に行こうかと思ってましたが、再考します。仕切り直し。
お天気の話を日記に書くと、テレビやラジオの天気予報の人も、同じように花粉症や傘の用意や寒暖差に気を付けたりを考えているのだな、と分かり、自分一人でものごとを考えているのではないことが簡便に分かるので、おとくです。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。腹筋をシフトアップにかえてから、だいぶこの作業も、えいやの気持ちが少なくなりました。さっさっと開始できる。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。