戻り梅雨が待ち遠しい


座間 昨朝 初夏の鱗雲

木曜には戻り梅雨で雨が降るとか。早くシテーと思います。暑い。

今日は関内で用事のついでにシネマリン1,100円でも観てこまそうと思ったですが、時間がありませんでした。私は後述の理由からお腹がへってなかったので、同行者にスカンディヤでランチでも食べてもらおうかと思いましたが(それなら私はヒーコでも飲めばよい)、何故かジョイナスの更科でそばをたぐりました。

スカンディヤ 食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000445/

血圧の問題があるので、蕎麦湯をそばちょこにそそぐと飲んでまうから、蕎麦湯を湯吞みで飲んでみたり、いろいろ変則技は繰り出しましたが、イチバンの外食マナー違反は、ガシャンと引っくり返る音がして、店員さんが「すいませんすいません」と言ってるその姿を見て、「店員さんが落とした!!!」と、家政婦が見た風に判定を下していたことかな、です。そんなん言わんでええやん、謝ってんねやし、と思い、周囲の客も同意見だったのか、いっしゅん誰もが無言になりました。しかし本人はその空気のなか「店員さんが落とした」と二度言ってました。
帰り相鉄線途中下車して銭湯行こうかと思いましたが、目が覚めると銭湯の駅は通り過ぎて相模大塚でした。海老名のロピアで鶏皮買って帰りました。玉ねぎとあえてマリネにします。

夜は早く来客を完成させて映画とか用事とかしたかったのですが、いろいろ燃えてしまい、時間がケツカッチンでほかのことはしませんでした。カンチ、セックスしよう。

ペヤングのギガマックス食べました。お湯をたっぷり入れると相当になるので、はしょったら上のほうがやわこくならず、あわててかき混ぜました。で、超大盛りの場合かけたソースと混ぜ合わせるのにけっこう時間がかかり、ギガマックスだとさらにヤヴァいのではと思ったのですが、わりとラクにソース混ぜ合わせれました。しかし、味がなんか超大盛りより甘い気がしました。ちょっとそこはよろしくないのかと。

こうやって一日起こったことを書いても、隠喩は多いわ主語はないわで、半月後に見ても自分でも何も分からなくなると思います。それが私のイーベイズ

さて、おやすみなさい

【後報】
https://www.google.com/logos/doodles/2018/athos-bulcaos-100th-birthday-4731963419131904.2-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/athos-bulcaos-100th-birthday
https://pt.wikipedia.org/wiki/Athos_Bulc%C3%A3o
この日のブラジルのグーグルロゴは、アトス・ブルカオ?とでも読む人なのか、画家兼彫刻家の生誕100年です。日本はワールドカップ
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-18
(2018/7/4)