開催国ロシアも止まって明日朝は雨だったらラジオ体操がないです


少し日にちがたちましたが、某月某日に注文した日替り弁当。鳥唐揚げのカラムーチョだれ。いつもは家から弁当持参なのですが、カラムーチョだれが想像つかず、頼みました。みてのとおりカラムーチョです。からくはありませんでした。

今日は午後出かけるはずが、スギナをやったらくたっと寝てしまいました。暑い中冷水で身体を洗って着替えたら、もうそれだけですやすや寝ていたです。起きて写真の整理でもしようかとしましたが、途中です。

明日朝は雨だそうで、ひさびさのラジオ体操がなくなるなと思いました。

最初に渋谷区の銭湯に行った日、空席がない快速急行にお年寄りが乗りこんで来て、見たところ私がいちばん年長でしたが、まず気がついたのが私で、じゃー立つしかないかなとぐずぐずしていたら、ゴッドセイブザクイーンセックスピストルズTシャツの若者が席を譲っていました。21世紀になっても、おパンクの若者は行儀のよいぼっちゃん、というふうにステレオタイプ化することこそいちばん彼もいやだろうな、しかしと思いつつ寝てしまいました。

昨夜は西日本が大変なさなかで、千葉が震源地震もありましたが、よく分からない時間をさして時計が止まったり、電話が何度も受信で光るもそのままだったりと、不思議なことが連発でした。そこでまた霊の話なんか眠気覚ましにしたもんだから、手元不如意で入力ミスがあったりしました。

町田は栃木に負けたそうで、相模原は今日勝ったそう。

ラジオコバニの感想に書き忘れましたが、シリア国境近くのトルコをストリートビューで見て貰いましたら、型落ちのフランス車が多く走っており、あとは韓国車が目立つとのことでした。映画でもトルコ国境を越えたシリア側のクルドの街コバニで、ヒュンダイのロゴのヴァンがあったりした。

やっと開催国ロシアが止まってよかったです。クロアチア頑張った。で、下記はへーと思いました。そんなことがあるのかという思いと、W杯代表クラスでもエナジードリンク飲みもってるのかと。
ゲキサカ>Livedoorニュース 2018年7月7日 20時23分
クロアチアDFが試合中にレッドブル FIFAが約780万円の制裁金
http://news.livedoor.com/article/detail/14978879/


ロシア代表のフェルナンデス、スラブ系にしてはかわった名前だなと思いましたら、ブラジルからの帰化選手でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9
よっしゃ日記書きました。おやすみなさい

【後報】
朝晴れてたのでラジオ体操普通に行きました。夜七時の予報は変わってたんですね。その後の変化を見ていなかった。
(2018/7/9)