防衛省・自衛隊MINISTRY OF DEFENCE 平和を、仕事にする。可能性が無限大∞ 私が防衛省の衛星通信を構成しています!―だからこそ「やりたい」がきっと、見つかる―

本厚木

警務 補給 給食 輸送
消防 電算機処理 会計 整備
入隊には学歴不問!
(一部コースを除く)

幅広い仕事内容!
厳しい訓練だけじゃない!実は多種多様な職種があり、中には事務職もたくさんあるんです。

公正な能力主義で男女関係なく活躍!
自分の努力次第でどんどんランクアップできます!

手厚い処遇と福利厚生!
・手当や休暇など福利厚生が充実
・衣(医)食住を含む手厚いサポート

「事務職がたくさんある」には驚かされましたが、主婦のダブルワークは可能なのかとか。
国防の観点から他国のオペレーションシステムを使うことは許されないのでウィンドウズOSを使わず、なので事務職はOA革命的にあれなんです、みたいな理由ではないだろうなと思います。
経理は厳しいと思います。税金で運営されてる関係上。