眠いですおやすみなさい


人形シリーズ

とにかく眠いです。おやすみなさい

【後報】
この日書くべきだったこと、もしくは書ける範囲の出来事。

(1)
ロピア町田店開店。場所は、行ったことのないところ。
http://lopia.jp/shop/machida

(2)
ヒートテックのもじりの「ミートテック」を知りませんでした。
皮下脂肪は熱をためず、冷えてしまうという認識でした。
でもは男性は皮下脂肪でなく内臓脂肪がたまるのか。ナイシトール。下剤。

ミートテックとは - はてなキーワード - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A1%BC%A5%C8%A5%C6%A5%C3%A5%AF
はてなキーワードがまだはてなダイアリーに紐づいてるのに今気づきました。
はてなダイアリー消滅後は"d.hatena"から移行するんだろうなとは思います。

ミートテックとは (ミートテックとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF

(3)
医者に行きました。その時間お巡りさん関係のアポが重なり、大変心苦しかったです。

(4)
免許証のパスワードをさっそく忘れました。教則本みたいのに入れてたかなあ。

(5)
介護離職しかけた人が、親が施設にはいれた後、一人暮らしの体調管理に失敗して、
発熱して仕事休みました。

(6)
映画ダライラマ14世、事前のシネマリン公式や印刷されたスケジュールでは、特に明記してなかったのですが、ヤフー映画で、いつでも千三百円と書いてあり、問い合わせるとはたしてそのとおりで、今日からのシネマリン公式の、「現在上映作品」でも\1,300になっていました。メンズデーの月曜は体がキツいのですが、でも見んければならんなーと覚悟してましたが、ほかの日でも\1,300なら、ほかの日に観ます。助かった。
下のシネマリン当該作品URLがカッコいいと思います。
https://cinemarine.co.jp/d14/

(7)
映画ボヘミアンラプソディのせいで、クイーンの歌がやたらかかっていて、どうも困ります。浮ついた感じになるので。なだわんバイツダストはスタンドになると荒木訳で「負けて死ね」になるとか、余計な知識も脳内ファイルから出てくる。大昔やたら売られていた、イスラエルとイタリアがどうこうの謎の音源ライブCDでアムステルダムコンサートの奴とかをよく聞いていたからか。あのシリーズはU2のダブリンコンサートがよかったです。共和国のアイルランド人がみんなでサンデー、ブラッディサンデーを合唱する奴。キングクリムゾンを聞くと、青山だか麻布だか広尾だかのカーブの道を思い出します。中野新橋で喧嘩した人が不吉なことをゆっていた。話を戻すと、ボヘミアンラプソディの予告は、江口寿史がさんざん使った、後記むちむちタイツのフレディをかすかにしか使ってないので、本編見たら後記フレディがてんこ盛りでトラウマになって夢に出てくるようであればいいと思いました。たぶん私は見ません。オリバー・ストーンのドアーズのように、しばらく後を引くと困るので。

(8)
日赤から、「本日より献血にご協力いただけます」というメールが来ました。確かに前回の成分献血から二週間が過ぎたです。献血予約のホームページがリニューアルするという話は聞いていたので、それと連動してメール連絡のやり方も調整したんだなと。「ラブラッド」というサイト名称を広めたいようなのですが、開いても普通に日赤、ジャパンレッドクロスとしか書いてないので、後日「ラブラッド」という名称のロゴやらなんやらが出来たら、盛るんだろうなと思いました。現時点では、アルファベットのスペルしか分からない。URLは、"www.kenketsu.jp" 訓令式表記ではありません。 ホンカツ。
で、全国津々浦々の献血ルームの予約がこのサイトから行えるようになっていて、これまでは、都道府県単位でサイトが分かれていたのですが、出張先で予約して献血ルームに行く場合など便利になったのかなと思います。いきなり他所の人が献血にふらっと来ると、職員は焦るらしいので。事前のヒアリングやカンファレンスなどによる、リスクヘッジが以前より拡充したので、都道府県の垣根を越えた予約サイトを作ってヨシのゴーサインが出たんだと思います。町田の教訓。前は予約時点の三日後の日付からしかウェブ予約出来ませんでしたが、今そこがどうなったかは見損ねました。

以上
(2018/11/10)