明天要下雪

f:id:stantsiya_iriya:20190208070808j:plain

人形シリーズ

今日は一日動きました。空っ風の中錆び落としをしないでいたことが、よかったのか悪かったのか。時間はどんどん過ぎてゆきます。ラジオ体操は出来ました。ストレッチは外出中やる場所がなかった。午後、時間待ちをしなければならず、廿日に予定していた献血を前倒しして、本を読みながら献血しました。午後なので血漿。もう人もまばらで、働いてる人も店じまいしてるな、と思ったのですが、五時過ぎに、早く仕事が終わった人がぱらぱら来て、成分献血は四時半で受付終了ですので、一度やると三ヶ月待たねばならん全血400ccの人がこんなに来るのかと驚きました。その後はモスにいました。ちょっとしたアメリカンダイナー並みの値段になっているので(セットのコーヒーとポテトで四百円増しになる。ダブルチーズとかにして五百円のハンバーガーにするとセットでもう千円くらいになる。でもプレートランチのこじゃれた店だと1.5k, 2kはするからまだそれより安いのか)デフレ脱却大成功だなと思いつつ、見るとみな、寒いのであったかいミネストローネとかを求めていて、あーこの街スープストックとかないわwwwとも思い、そしてもう少しよく見ると、本格的な食事をするわけにはいかないが時間は潰さんならん、外は寒いしこの街のこの辺りに唯一あるコンビニイートインは何か常連がアレなのか暖房切ってあるといういろんな状況があるなと思いました。いごこちがいいところで時間をすごしたい。それはみな同じです。私も本がゆったり読めてよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20190208214603j:plain

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。