明日どれくらい雨降るんでしょうか

人形シリーズ 座間編

日本を、歓喜で染めろ。

高田純次のじゅん散歩に出て来るコマーシャルは陣内貴美子のかんきろう。そういえば、ブログというSNSは、コミュニティFMみたいなのりで、「こんにちは / こんばんは! ○○です!」という出だしで始める一つの確立されたパターンがあります。高田純次のじゅん散歩は毎回お店にお邪魔する時、高田純次が「織田信長です」「綾瀬はるかです」「菅田将暉です」「ジョン・トラボルタです」「藤原鎌足です」とか言いながら店に入るので、そのノリで、毎回ブログを始める時、「こんにちは / こんばんは! 織田信長です」「こんにちは / こんばんは! 綾瀬はるかです」「こんにちは / こんばんは! 菅田将暉です」「こんにちは / こんばんは! ジョン・トラボルタです」「こんにちは / こんばんは! 藤原鎌足です」「こんにちは / こんばんは! マルクス・アントニヌス・アウレリウス(逆)です」とか言いながら始める、寒いねといえば寒いねと答える人のいる暖かさ©神奈川県立橋本高校みたいなブログがあってもいいです。あるんでしょうが、くだらないと思われてるのかグーグルの検索アルゴリズムの上位に来なくて、見たことありません。ひょっとしたら、現実の人物名を勝手に名乗ると詐称ダーとか言ってネット警察が来るのかもしれません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20201217/20201217181741.jpgこの店閉店してましたが、もう別の店舗が入ってるので、写真撮ってません。

牛乳が値上がりして、今まで¥158本体で買ってた店でも、¥172になってます。

本厚木献血ルームの閉所について|新着ニュース・プレスリリース・イベント|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20220427/20220427210416.jpg代わりに海老名の献血ルームがオープンしたから、ってわけでもないんでしょうが、この厚木の献血ルームも閉鎖してました。厚木って、けっこういろいろ閉店するので、気が抜けないです。私はもう、MGUS(意義不明の単クローン性免疫グロブリン血症)なので献血出来ませんが、さびしいことはさびしいです。プラセンタ使ってたかなんかの人が、献血出来ないのにその事実を告げられず献血終わって、後から血液廃棄を知らされて、それが二回めに発覚して怒鳴り込んで、所長に土下座要求して土下座させてた場に居合わせたことがあるのがいちばんの思い出です。

ロティサリーチキン。水はありません。忙しいそうなワンオペの店で、気がつかないし、こちらもわざわざ言わなかった。九州のおばあさんが酒飲まないかと言ってくれましたが、それも断りました。

拡大。前回来た時は、ピクルスつけてくれましたが、この日は忘れたのか、ついてませんでした。前回のチキンには首もぼんじりもなかったのですが、今日はついていて、半身で頼むとそういう差が生じることが分かりました。鶏ガラにこびりついた肉を食べて暮らしたことのある人なら分かると思いますが、首肉あんまりないので(なので武漢名物料理〈鸭脖子〉が横浜橋商店街でも売られてますが、特に食指は動かないです)当たり外れではないです。

このくらいまで食べました。業スーのヨルダン製フムスの味について、本場のイラン人の評価を聞きに行ったのですが、目的は果たせず。

今日はラジオ体操に行って、お腹をくだして、ストレッチをして、医者に行って、自転車乗って、木を伐ろうとして寝てしまいました。もう少しいろいろやってから寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。