やっと寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20201206085518j:plain

人形シリーズ 農家の無人販売所編

今朝は睡眠時間を確保したので、ラジオ体操行きませんでした。昨日は帰宅後炬燵で座ったまま寝ていたことに気づき、ふとんに這っていって寝たのが午後四時半。夕食後炬燵で座ったまま寝ていたことに気づき、またもや這ってふとんまで辿り着いて寝る前に歯を磨いてから寝たのが午前一時半。

今朝はそのかわり、爪を切りました。午後は珍しくコンセントとWiFiがあるコンビニがあったので、途中まで今日見た映画の感想を書き、昨日の日記にベトナム料理を追記しました。

 午後四時から献血に行きました。成分献血で、血小板を希望しても、その時間になるとだいたい足りてしまっているので、血漿になります。血漿のほうが時間がかからないので、ちょうどいい。何故かてちがいで400cc全血になりそうで、そのほうがさらに時間もかからないのですが、全血は若者向けなので、やはり成分献血に落ち着きました。

 キンペーちゃん。

totoのMEGABIGで、12億の当たりがついに出たとか。藤木TDCに陰謀LOTOの本を書いてほしいです。ろんだりんぐ。

ビッグコミックの感想の続きで、ゲーマーまんが、ここで後編につながって、書き切れるのか気になりました。中編がないと厳しくないのか。あと、焚き火。やりたいです。

夜はひさびさに用事。座ってるだけで終わりたかったのですが、帰宅後ファックスせんければならんはめになり、急いで帰り、風呂場でヒゲを剃り、月明かりで春菊をとって茹で、弁当を詰め、家計簿をつけてからこれを書いています。あと、洗濯物もしまった。

f:id:stantsiya_iriya:20201211223509j:plain

お昼はまいどのラオシャン。ペルー料理は、昼間開けても儲からないのが分かったのか、昼はもうやってなくて、夜は開いてるみたいでしたが、テイクアウトはもうあまりやらないのかどうなのか、入ろうかとも思いましたが入りませんでした。大和の別のペルー料理にでも今度行ってみて、それでお茶を濁そう。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。