「お綾や親にお謝り」「ありをりはべりいまそがり」「憶良ラは今はまからん子泣くらん そを負う母も吾を待つらむぞ」

人形シリーズ 町田編

昨日は、ラジオ体操しました。今日は、ボールペンがまた書けなくなったので芯を買いました。ついでに、ゴム長が水田の泥濘でゆるまったり半抜けしたりするので、しばれるようなゴムバンドを探して、カインズでそんなようなもの(¥128)x2買って、ダイソーカラビナ(2個で¥110)買って帰りましたが、松の芽を切ってビリビリになった網戸を張り替えてトマトの苗を植えて食事をとったら、また強烈に眠くなって寝て、起きたら夕方五時でした。

https://www.google.com/logos/doodles/2022/fathers-day-2022-june-19-6753651837109444-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/fathers-day-2022-june-19

今日のグーグルロゴは、2022年父の日。父の日は国によって日がちがうようで、今日これをグーグルロゴにしてるのは、日本、ベトナム、インド、トルコ、ギリシャケニア南アフリカ、ナイジェリア、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーオーストリア、オランダ、イギリス、アイルランド、メキシコ、コスタリカパナマベネズエラエクアドル、ペルー、チリ、アルゼンチン、パラグアイです。

湘南が瓦斯に2-0で勝利し、公式のまとめ動画見ると、たしかにハンドセルフジャッジで相手が緊張切ったってのはありますし、ループからループも、それほど芸術的ともちあげるようなホメ殺しはいらないと思いましたが、しかしおめでとうございます。下位が揃って勝ったので(神戸除く)順位の変動はないようですが、ようするに、番狂わせっぽい結果が多いということは、AIが出そうもない目を出してそれが当たって胴元破産ということですので、さぞ当選者多数だろうと思ったら、totoBIGもMEGABIGも一等当選者ゼロでした。

スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者のチャンス!

ゼルビアもロスタイムゴールで金沢に勝ったとかで、豊田陽平今金沢なんですね。

おやすみなさい

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。