「あ~あ雨だったね~♪」という日でした

f:id:stantsiya_iriya:20190228194751j:plain

新百合ヶ丘

はま寿司で平日一皿90円を食べて映画を観ようと思っていたのですが、新百合ヶ丘は対象店ではないとかで、えっ、以前検索した時には…と不思議でした。お店の一階の看板にていねいにテプラで「一皿100円以上」と貼ってるので、変わったのかもしれません。それで新百合ヶ丘のもう一軒の回転寿司に行ってみましたら、ここはイチキュッパーからのお寿司屋さんで(河童巻きとかがイチキュッパー)スシロボットでなく職人さんが五人も六人もいたので、地区の価格バランスを考えるともう片方が一皿九十円均一はデフレ脱却じゃないし、しょうがないかなと思いました。イチキュッパーではちょっと二の足踏んでしまい、自然オーガニックナントカ時間無制限食べ放題の店に行きました。

f:id:stantsiya_iriya:20190228194750j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190228194749j:plain

時間無制限は今日までだそうです。無制限なのでドリンクバーも頼んで、フィフティー・ピープルの人物相関図を作り出したのですが、サーティー・ピープルほどでノート見開きがほぼいっぱいになってしまい、そこで中座しました。ドリンクバー、自分だけのオリジナルスムージーが作れるというのがウリでしたが、寒い雨の降る日でしたので、遠慮してしまいました。代わりにスープカレー食べたら表面の油膜が猫舌にヒットしました。

yomidr.yomiuri.co.jp

上記は昨日のヤフーニュースの科学ニュースアクセスランキング堂々一位記事で。私もマウスガードつけて寝て、翌朝左の上が浮いてる感じがして、膿が出てるような出てないような不快感があり、とにかくこまめに歯を磨いて歯閒ブラシして、リステリンでうがいしてまた歯を磨いて、をしながら歯医者さんにまた相談するつもりです。かかりつけの歯医者さんが、これはムズいと言葉を濁してるので… なぜ言葉を濁してるのか、記事を読んで分かりました。で、私も、日本歯内療法学会のナントカ医の先生のところに、まず音波で、記事だと歯だけで自費で十万~十五万とあるので、総額だとどうなんでしょうと聞こうと思ったのですが、それぞれのお医者さんを地図検索しましたら、やっぱ自費治療の値段の高さからか、コメント欄でやいやい言われてる医院が見えて、そうでないところもあるけれど、やいやい言われるのはつらかろうと思いました。保険治療だと溶けても放置とか、ほんとかどうか知りませんが、書くやつは書くんだなと。

で、歯内療法専門医というタームで検索すると、上の学会とはぜんぜん関係ない、インプラントとかの専門医も検索結果に入ってきていて、それも難儀じゃと思いました。

おやすみなさい、よい夢を。