チキンビリヤニ食べました

f:id:stantsiya_iriya:20190425191328j:plain

座架依橋から

ストレッチはしました。くたびれたまま、NPO等モロモロへの年会費を送金。空前の10連休直前に振り込まれる団体側もめんどくさかろうと後で気づきました。オカネがないオカネがないと言いながら、全団体いっぺんに振り込むこともなかったなと思いました。年明けから、毎月いち団体くらいのペースで、分散して入金すればよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20190425191330j:plain

食べかけのビリヤニ

床屋の待ち時間に外出して郵便局で振り込んで、その後散髪終えて、1000円床屋もよりの駅の銭湯は今日お休みですので、食事をしました。ディナーの週替わりカレーがおいしそうなお店で食べました。厚木のインド料理屋に行くか迷ったのですが、腹いっぱいになると寝てしまって映画観れないと思ったので、ナンもライスも食べ放題でない相武台前のインド料理屋に行きました。私以外の客は、英語で会話する女性たちと、軍靴の兵士二人、将校とそのワイフで、要するに日本語話者は私だけ。しかし何故か米兵も将校の妻も、インド人相手に、「アリガトゴザイマス」「オカンジョウ」などと日本語を織り交ぜて喋っていて、インド人の英語と米語はそりゃ違うだろうが、日本語入れなくても通じるだろうに、なんだこの世界と思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20190425191329j:plain

四つ葉のクローバー🍀を見つけました。数年前に見つけて押し花にしていたものを、紛失したと気付いてから数週間、わりと気を揉んでいて、それで目黒の、四つ葉のクローバー売ってる花屋まで行ってみたりしたです(休日で休みでした)チコちゃん説によると、芽が傷ついて細胞分裂がアレで四つ葉になるそうなので、ようするに病葉(わくらば)何がどう幸せなのか分かりませんが、見つけることが出来てよかったです。

おやすみなさい。よい夢を