今朝は涼しいです(朝五時台の感想でした…)

f:id:stantsiya_iriya:20190523050715j:plain

荒川の水門?

5月22日 首都高か東関道から

夜が明けるのが早くなりました。アイマスクを寝ているあいだにずらしてしまうようで、時間に余裕があって、ラジオ体操まで寝ていられるならまたアイマスクを下げますが、いいやもうトイレに行こうと思う日など(今日です)そのまま起きて用を足して歯を磨いて雨戸を開けて新聞とあれば牛乳をとります。

ストレッチをして。お湯を沸かしてお茶をあげて。新しく買ったヤカンは容量が多いので、一度沸かしただけでポットがいっぱいになって残りでネスカフェのいっぱいも入れられるのですが、今朝は台敷きが見つからなかったので、手がふさがってインスタントコーヒーを器に淹れられず、お湯の残りはぜんぶ急須に入れて、コーヒーでなくお茶を飲んでいます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。