今日は令和最初の夏至です

f:id:stantsiya_iriya:20190622054934j:plain

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

f:id:stantsiya_iriya:20190622055006j:plain

風が吹いているので、あまり蚊がいないのですが、それでもいるようで、鼻のあたまをくわれたりしています。

月曜日がほんとに雨なら、それ前提で予定を組むのですが、さてどうでしょうかと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

用事に行けないことで、必要以上にペースが狂ったりしないよう、気を付けたいと思います。圧がかからず両立出来ればよいのですが、現状どっかに無理が出る。負荷がかかりすぎるのも困りますが、それを回避するため用事に行かないのに、それでかえって心理的に負債を感じて自分を追い込んでは意味がない。そういう他人の声にも気を付けたく。そうでない人の声も聞こえてくるはずですので、それがバランスになれば。