明日は巡回ラジオ体操です

f:id:stantsiya_iriya:20190820233851j:plain

おとついは夜32度もあったので、ロクに日記もかけず、そうそうにぐったりしました。体温が32度ではなく、室温が32度です。為念。ストレッチは昨日はしました。深夜、雨がドジャーと降って、参りました。ペンキは、雨が降り出したら困るので、草取りしました。

煽り運転の助手席女性もアンドロイド型ガラケーで、なんちゅうか、へんな風説が江湖を跋扈してませんかと。モーニングの、サラリーマンがヤクザに転職する漫画に描いてあったのですが、スマホに比べ、折りたたみ型ケータイは折って簡単に壊せるので、データを消しやすいから、その筋の人は折りたたみ型ケータイを持ち歩いている、これは彼らの合理性の証左である、と。んなこたないだろーと私は思うのですが。データなんか、どうしたって復元出来るものは出来るでしょうに。ITのプロ的なサイバーけーさつみたいな本職にかかれば(希望的観測)で、あと、ライターで焼いたりしなければ。復元出来ないなんて、そんな、池田小学校のタクマ並みの思い込み。私は来年六月で今の料金プランの優遇が切れるので、それを期にまた機種変しなければならないのですが、その、折りたたみケータイ合理的説は、どうも信用ならないです。それが理由で私がアンドロイド型ガラケーにしてるわけじゃ全然ありません。で、800万画素なのにインスタとかやってて、1500万画素のアイフォンや2000万画素のホワウェイに見劣りしないんだろうかと。私の350万画素時代の写メは、単体だとそこそこですが、800万画素と同じページにうpすると、とても見劣りして、しかもぼけぼけになります。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/fong-fei-feis-66th-birthday-6221285687296000-2x.png

https://www.google.com/doodles/fong-fei-feis-66th-birthday

鳳飛飛 - 维基百科,自由的百科全书

今日のグーグルロゴは、こちらの方の生誕66周年です。表示国は、日本、台湾、中国、マレーシア、イタリア、スウェーデンアイスランドキューバシンガポールや香港やブルネイはカーソルがあわず。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/fong-fei-feis-66th-birthday-6221285687296000-s.png

おやすみなさい、よい夢を。