令和初はおろか、いいニゴロブナの日、という記念日はまだこの地球上に存在しない11月25日の写真

11月25日6時27分にあげてたらネ申ですが、人間なので。

11月25日 - Wikipedia

ニゴロブナ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20191125190400j:plain

ようこそ!南町田グランベリーパークへ grandberry Park Minami-machida

南町田 開業前は、下記のように、毎日カウントダウンの日めくりだったのですが、「OPENまで0日」はやってくれなくて、「やうこそ」になりました。

f:id:stantsiya_iriya:20191125200223j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191125190405j:plain

grandberry Park Minami-machida

f:id:stantsiya_iriya:20191125190412j:plain

神奈中2みなみまちだぐらんべりーぱーくえき 南町田グランベリーパーク駅 町89町谷 西田 町田バスセンター 南02 直行 マークスプリングス 南03 大ヶ谷戸経由 マークスプリングス 津01 岡部谷戸 長津田駅

南町田 先日神奈中バスで告知を見た通り、バス停の名前もグランベリーパークになってました。でもまだ屋根工事が半分なので、仮設です。

f:id:stantsiya_iriya:20191122195242j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20191125190418j:plain

南町田 バス停屋根工事中

f:id:stantsiya_iriya:20191125190425j:plain

2時間半で行けるヨーロッパ。 JALウラジオストクへ 2020年2月28日直行便就航 JAL成田―ウラジオストク線新規開設!! Vladivostok Владивосток

東急田園都市線 ダラスはまだ分かりましたが、浦塩とは。

www.jal.co.jp

LCCで六千円くらいで行けないものか、と、無責任な書き込みをウェブで垂れ流すてすと。

f:id:stantsiya_iriya:20191125190433j:plain

KONICA MINOLTA Giving Shapes to Ideas 疲れたあなたに、星空を。 [押上駅東京スカイツリータウン®イーストヤード7階コニカミノルタプラネタリウム天空

東急田園都市線 ぱとらっしゅ、ぼくもう、以下略

f:id:stantsiya_iriya:20191125190440j:plain

ユネスコ無形文化遺産 国指定有形民俗文化財・国指定無形民俗文化財 秩父夜祭 Chichibu Yo-matsuri 秩父神社例大祭 三百五十年の伝統を誇る日本三大曳山祭  Chichibu Yo-matsuri (Night Festival), registered on one of the Japan's Important Intangible cultural properties, has 350 years of history dating back to the Edo-era.It's well known grand event which draws over 200,000 visitors. Chichibu city gets illuminated by gorgeous fireworks and parading 6 big floats with countless lantern decorations.

つくし野 英文はよく読めず、ウェブにも転がってなかったので、てきとうです。

f:id:stantsiya_iriya:20191125190447j:plain

さーて、どの店から食べ歩こうか。 (お腹空かせてきて、よかった!) 戸越銀座 (東京一長い商店街・食べ歩きスポット) なつかしさに、元気をもらおう。 行けばアガる↑池上線 TOKYU IKEGAMI LINE

つくし野

f:id:stantsiya_iriya:20191125190454j:plain

没後50年 獅子文六展  企画展・収蔵コレクション展18 いま、よみがえる――

つくし野

www.kanabun.or.jp

没後15年の似顔絵は山藤章二画。

www.kanabun.or.jp

マキムラという人の写真、ゴチエイかと思った。いや、似てないか。

www.laputa-jp.com

ラピュタ阿佐谷のポスターは、新宿の紀伊国屋で見ましたが、人が多いので迷惑なので撮影態勢に入れず(日本人は人がいいので、「こんなとこで写メ撮んなドアホどけ」と言う人はあまりおらず、かがんだり体をひねったりして、スマホの撮影範囲をよけて歩こうとするので申し訳ない)撮りませんでした。この企画は、どちらかというと、フランキー堺を楽しもうという企画だと思います。国立アーカイブがバックについてるのなら、もっとあちこちであってもいいなあと。モレシゲ久弥とフランキーはどこで観てもいいと思う。個人的にはフランキーが中国人を演じる、「独立愚連隊西へ」と「ラーメン大使」二本立てなんかあったら笑うと思う。

f:id:stantsiya_iriya:20191125190502j:plain

TSUKUSHINO SQUARE

つくし野

f:id:stantsiya_iriya:20191125190512j:plain

つくし野 なぜロブスターか知りません。どこの東急もロブスターでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20191125190519j:plain

自動流水器 BT-Crab このトイレは(便器から離れると)自動的に水が流れます。 Automatic Flushing System 这个厕所自动出水 이 화장실은 자동적으로 물이 내려갑니다 手動で水を流したいとき 👏のマークの右のセンサーに手を近づけてください。 水を大切にしましょう

つくし野

f:id:stantsiya_iriya:20191125190526j:plain

塩分&甘さひかえめ  おせち × おうちでつくれるプロのごちそう  そう、こんなのがつくりたかったんだ。 NHKテキスト きょうの料理12月号  別冊付録スイーツセレクション  栗原はるみさんのドーナツ

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191125190534j:plain

しっとり、うっとり、コク深い。 黒糖虎焼 沖縄県産黒糖と和三盆糖蜜使用 「また食べたい」「大切な人に贈りたい」――、 そんな気持ちが溢れだす。 *写真はイメージです。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20191125190541j:plain

海老名の鉄道博物館工事進捗

f:id:stantsiya_iriya:20191125190549j:plain

おにぎり屋 新金しゃり始まる。

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20191125190556j:plain

あつあつ、ふぅふぅ、冬のおいしさ。コーンスープ かきまぜてからお召し上がりください。MACHI café

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20191125190603j:plain

RICOH

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20191125190609j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191125190615j:plain
僕だってねイジワルで通さないようにしている訳じゃないんだよ。みんなが安全に渡れるようにがんばってるの。だから、踏切が鳴ったら渡っちゃダメだよ。 踏切事故0ゼロ運動 無理な横断は危険です。もしもの時は、非常ボタン。 日本は美しい。そう思える旅がある。 5th 北陸新幹線 Since March 14, 2015 2020年3月14日、北陸新幹線開業5周年。

海老名