明日は通帳記入に行きます

f:id:stantsiya_iriya:20200629225705j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200629225713j:plain

団扇シリーズ 大和阿波踊り編 だんだんネタがなくなる。

今日は帰ってから調子が悪く、来客に挨拶して洗濯物を浸け置き洗いした後は、寝っ転がって三時まで休んでました。いつものように玉ねぎを何かを炒めて食べようと思っていたのですが、食欲もなく、ヒヤゴハンがあったのでそれを永谷園のお茶漬けで食べました。たらこ茶漬け。三時から一気呵成に買い物して芝刈りをして、夕食を作って食べて、その後またぐだーとなっています。喉が痛い。うがいすると黒い粉が出て、ぎょっとしましたが、その前にオレオを食べていたので、オレオのココアパウダーだと思うことにしました。

笑点綾瀬はるかが出ていて、落語をやっていました。Σ(´∀`;) きれいなお着物を着て、色白な人が頬を紅潮させて落語をやっているので、何か別の演目かと思ってしまいました。検索すると正月特番を振り返るという企画で、今回新たに撮ったわけではないそうで。なんだろうな、せりふ回しが、いちぶ、ラジオドラマのようだった。落語であって落語でない。

和風キムチには、わさびが入ってると思います。カラシに辛味をつけるためにわさび入れてるのといっしょで。トンガラシだけで攻めるとおかしいし、ニンニク入れると和風じゃないしで、わさびなのではないかと。少なくとも柚子胡椒ではない。

日本人三人娘優勝争いのゴルフのニュースを見ながら、「いつも賞金かっさらってく韓国勢が入国出来ないからこその日本勢優勝争いなんだろうね、分かんないけどね」とおっしゃる人がいました。

緊急事態宣言の頃は今よりずっと検査数絞って、それで一日の新規感染者数二百を前後してたので、まだ余裕あるんじゃないかと。でも休業補償は、一度は出せても、もう都にも財源ないんだろうなと。神奈川はコロナファイターとIR市長。

ひさびさにちゃんと耳垢をかきとれました。大きかった。

f:id:stantsiya_iriya:20200629232329j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200629232225j:plain

もじずりがまだ咲いてるので、そこを残して芝刈り。

f:id:stantsiya_iriya:20200629232434j:plain

めばるの刺身を買ったらお頭がついてました。別途酒で煮立てておだしでもとるんでしょうか。それともお頭だけで煮つけにでもするのか。

f:id:stantsiya_iriya:20200629232441j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200629232448j:plain

キュウリのマヨネーズあえと粉吹き芋。

f:id:stantsiya_iriya:20200629232454j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200629232500j:plain

ゆでたインゲンと玉ねぎのコンソメ煮。

f:id:stantsiya_iriya:20200629232507j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200629232514j:plain

使わなかったナスと胡瓜。ナスはともかく、胡瓜は絶対見落としてると思う。

そういえば笑点で、リモート大喜利だと三平に元気が戻ったとあり、オンライン授業だと不登校児も参加出来るみたいな話かと思いました。関係ないかもしれませんが。それって、某「ミーティング」かいわいでも同じことが言えないかとも思うのですが、そっちは分からない。ただ、何かこだわりにとらわれて、行かない人というのは知ってますので。

そういうわけで喉が痛いのと、「強い倦怠感」があります。結膜炎の症状なし。平熱。空咳なし。でも昨日フジテレビで韓国人コメディアンがアメリカで英語で、「一分間息止めてコロナ未感染を証明しようとするな!」と言ってましたので、空咳ってのも、どうも。嗅覚はあるんじゃいかな。弱い気もします。

先日「オナクラ」りになられた方が、喉ガラガラ声になっていて、昨夜カラオケで励み過ぎたせいの体調管理不足と本人云ってますが、あれから2~3週間経ってるわけで。おかげでこっちも気鬱だっちゅうの。職場も家族も全員濃厚接触者じゃん。

www.youtube.com

これくらい声が出せればいいんですけど。

www.youtube.com

年齢もあるでしょうけど、声を出すのがアレそう。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。