かばんの中に目薬が見つからないので気がかりでしたが、家に帰ったらありました。かばんに入れ忘れただけ。

f:id:stantsiya_iriya:20211003174606j:plain

人形シリーズ 座間編 おにぎり大五郎

夜中に起きたらまあまあよく降っていたので、ラジオ体操の時も降ってるだろうと、そのまま寝てましたら、六時半に起きたその時降ってなくて、しもうたと思いました。

そのあと動画でラジオ体操。第一はNHK公式、第二はかんぽでやりましたが、特にそのチョイスに意味はありません。

その後食事して走ってストレッチして。

平熱。

結膜炎の症状なし。

空咳なし。

トイレ二回です。

座間駅に東京2020オフィシャルパートナー銀行のATMないと思ってましたが、ありました。これは発見です。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001108j:plain

お水の容器。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001113j:plain

毎度マッシュポテトがピンクなロシア料理店のサラダ。ピンクのロシア語は"ПИНК"かと思いきや"розовый"だそうで。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001117j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20211027001122j:plain

ボルシチ。以前食べたときはボルシチもピンクでしたが、今日はボルシチ色。ワインレッドといってよいのかどうか色。ライ麦パンも見えます。勝手に黒パンを頼んだ気になってましたが、ライ麦パンでした。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001127j:plain

拡大。スメタナ(ってなんだか忘れました)を溶かして、ビーツを浮かせたところ。手前は何かの茎。すぐきではないと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001133j:plain

メイン。真鯛のムニエルのトマトクリームソース。これにもサフランライスがついてくるという認識がありませんでした。しめじと素揚げのナスパプリカ、カリフラワー、ズッキーニ。

f:id:stantsiya_iriya:20211027001138j:plain

食後のロシアンティー

f:id:stantsiya_iriya:20211027001142j:plain

ケーキとアイス。ホットティーが出るのに、なぜみなデザートを頼まないのか不思議。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。