12:17(写真合同記事)

人形シリーズ 海老名編

eb effetcsboard.com

Effectsboard.com for Guitar

昨日は、ラジオ体操しました。平熱。

また台風だそうなので、明日以降、どうやってあと二軒のお墓に行こうかと考えています。一軒は陸の孤島、もう一軒は最寄り駅が微妙(京王相模原線

ひさびさに十円玉を拾いました。涼しくなると、落ち始めるものなのでしょうか。

連休で給料日が早まりました。ここまで下火になってから、二度目の感染して、けっこう症状が重い人がいて、その二日前くらいに電話で会話してるので、驚きました。ご快癒祈念します。COVID-19の話。

シャーペンをなくしたと思ったら、手帳に挟んでました。

これからケーブルテレビの会社がよこした、機器点検の人が来ます。いちおう、本社に確認の電話を入れて、そういう点検予定があることは確認してもらいました。ああこわいこわい。

天とじそば この店はつきだしつきでそばが出ます。

つきだしのやっこ。

七味をふった天とじそば。台風の時で、降ったりやんだりでした。ほかに来たお客は車で、私は長靴姿だったのですが、べつに変な目でも見られませんでした。今はもうそういう時代なんですね。

おそらくは丸和油脂という会社の製品だと思うのですが、ドソキでピスタチオのクリームを¥138本体で販売しており、買ってみるとおいしくて激安だったので、再度買いに行ったらもう売り切れていました。その製品は、ネットで画像検索すると、個人の方やフリマアプリなどで自在にあがっているのですが、販売元にそれはなく、例えばセブニレブンで扱っているとのことでしたがセブンワンドワイホールディングスサイトにもそれはなく、諸般の事情でもう現在はこの地球上にセコハンでない新品がない商品なので、ドソキも投げ売りしたんだろうかと思いました。成城石井に行くと、量も多いがお値段も一桁高いスプレッドが売られているようですので、以前マーマイト(成城石井)vsベジマイト(カルディ)を買った時を思い出し、行ってみるかなと思っています。

ドソキでは、ピスタチオ投げ売りの場所に、第二弾として、アヲハタのオレンジジャムの小瓶と、ポーランド製のブルーベリージャムを置いてました。前者しか買ってませんが、これはほんとうに投げ売りの味でした。

#915 南林間「焼鳥酒場 せいちゃん」|吉田類の酒場放浪記|BS-TBS /BS-TBS 4K 【全国無料BS放送】

行ったことのある蕎麦屋吉田類の酒場放浪記に出ていたと聞き、検索したら上記でした。その話をしていた人たちは、日産ヘリテージコレクションからその話題になったようで、コロナカ一時期閉鎖していた日産の旧車博物館、現在はどういうふうに営業しているのだろうかと口にしましたが、知っている人はいませんでした。わざわざスマホで検索もせず。

スッキリのお天気予報に「遠軽」というほっきゃーどーの街が映っていて、元道民の人が反応して「えんがるです、えんがると読むんです」と言っていました。「冬になると塩化カルシウムをたくさん撒いてるからエンガルなんですか?」「アーミル・カーンの女子レスリング映画、ダンガルとは関係ありますか?」「ベンガル」と矢継ぎ早に質問しましたが、暖簾に腕押し、糠に釘でした。

遠軽町

www.google.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

ちむどんどん、最終回かと思いました。クランクアップのセーラー服の謎が解けたと思いましたが、それがまた制作者の罠かもしれません。高瀬耕造サンは先日うたこんの前か後でも見た気がします。少しやせたかもしれない。今、「たかせせいぞう」と打ち込んで、わたせせいぞうしか出なかったので、少し困りました。

以下昨日から今日の写真。

ゴーヤ

座間

みんなの食卓でありたい。 松屋 商品情報はコチラ TAKE OUT OK VEGETABLE CURRY 彩り野菜煮込みカレー 彩り野菜煮込みカレー 彩り野菜煮込みカレギュウ 彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー 彩り野菜煮込みハンバーグカレー

座間と南林間

座間日産

座間日産 園芸店で売ってる、ふしのついた植物。なぜかプレハブ倉庫の裏から生えてました。

座間日産 これは不明

座間日産 これも倉庫のスキマから生えてるジンジャー。

ねこじゃらし えのころぐさ

感謝の想い 50周年

南林間 台風で折りたたまれたロイホの看板

東京女学館跡地 槐の実

ヒガンバナとアゲハチョウ

www.ytv.co.jp

マクドナルドが帰ってきたウクライナでは――
マクドナルドがウクライナにあって、ロシアにはこれからもないと思うとうれしい」

ロシアには中国とインドのファストフードが展開されればいいような気もします。

youtu.be

どうもこのサビの部分を、イオンでよく聞いていた気がして仕方ないのですが、ヤマダ電機なんですよね。分からない。

少し仮眠して、また出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。