まだ七月です

f:id:stantsiya_iriya:20210705184555j:plain

人形シリーズ 相武台前編

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。ねこはそと。えさもそと。トイレ一回。朝四時に一度小便に起きて、明るいのでアイマスクして寝なおしました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20210728053856j:plain

豚肉のラープ定食。

ラープ (料理) - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210728053902j:plain

ラープ拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210728053909j:plain

もち米とスープ。デザートはライチー。

f:id:stantsiya_iriya:20210728053915j:plain

食後のラオスコーヒー。左横はビッグコミックで、まんがは高橋ツトムのED剤まんが。

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-july-27

昨日の日本のグーグルロゴはゲーム五日目。非表示国は、北マケドニアモーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮の 常連に加えて、韓国、ロシア。

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-july-28

今日の日本のグーグルロゴはゲーム六日目。非表示国は、北マケドニアモーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮の 常連に加えて、韓国、ロシア、スペイン、ポルトガル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20210726/20210726214334.jpg

昨日はラジオ体操の途中で雨が降ってきましたので、その前の日に牛乳買っておけばよかったなと、くたっと寝てしまったことを後悔しました。が、ぱらぱら雨ですぐやみました。ので、ストレッチして朝食をとって日記をあげてから牛乳を買いに出かけ、図書館によって帰宅し、うがい手洗いをして牛乳を冷蔵庫にしまって、ジャーを見てご飯が割とあるのを確認し、また出かけました。

布団屋に行ってタオルを数枚買い、小型SUVに乗ってマットレスを買いに来た老婆を眺めました。何かこぼしてしまったそうです。東京2020オフィシャルパートナー銀行(仮名)に行ってお金をおろしました。その後、コロッケなどが安くて、ときおりペルー料理のテイクアウトも置いてる、時短と酒類販売停止中の居酒屋の窮余の策の総菜屋に行きましたが、火曜休業でした。その後百姓銀行(仮名)に行きました。

そこで帰ればよかったのですが、弁当箱を買うのを思い出し、ジークイオンに行き、惣菜を眺めましたが、カレイ唐揚げ船盛¥498やらおつまみ小ガニカラアゲやらゴハンにのせればそのままピビンパになるナムルセット30円引きなどをつらつら眺め、何も買わずに出ました。その後迷走が始まり、家電量販店で、詐欺防止機能付き電話がおいくらくらいなのか見まわしました。二万エソくらいかな。各自治体の助成金申請書とか置いてあって、手続き補助までしてくれたらなあと思いましたが、そういうサンビスはないかったです。あと、現行機の電話番号登録の引継ぎなどもカンタンに出来ないかなあと思うのですが、SDカードを移すだけとかないのかなあ、でもSDカード抜かれて盗まれたらヤだなあとか、そういうの訊くのも忘れました。またいちいち手入力めんどいです。あとノーパソウコン見て、ウィンドウズパソウコンが、あいかわらずマックブックエアーより厚みがあるのを確認しました。

その後、火曜定休なのが分かっていて、ブラジルスーパーの前を通ったり、無人販売の野菜の保冷器におおぶりで安いトマトがないか見たり(ない)惣菜を買ったりして家に帰り、うがい手洗いをして買い物をしまい、食事して後片付けして、ふと相棒に見入ってしまい、さらにその後、アースノーマットとキンチョーリキッドイッポンポーンがほとんどカラなのを発見して、三度目の買い物に出ました。アホのようです。去年の日記と同じことをやってる。

Wei-hai Star ふたたび - Stantsiya_Iriya

2020年8月13日

キンチョーリキッドもアースノーマットも、60日用なのにもうなくなるなんておかしい、と思ってよく見ると、一日12時間使用の条件で60日でした。24時間フル操業ならその半分持つか持たないかなのか。學刈也。

因みに今年最初に買ったのは6月8日の前の日。

たんぴんころり(TPK) - Stantsiya_Iriya

2021年6月8日

四千円も何を買ったかというと、液体蚊取りで、九十日間用ふたつ入りパック買うと千円以上しますので、それをサンセットですと三千数百円。私の認識では、この商品はアースノーマットと、山瀬まみのキンチョーリキッドイッポンポーン(水性)しかないはずでしたが、世の中は「ベープリキッド」なるものが登場しており、それが安売りされていて(以下略)

その後はもう、巨大化したお天気草などの草を抜きまくるくらいでした。大きなことをやる時間はもうないです。けっきょく雨は百姓銀行(仮名)のあたりで軽く降ったくらい。惣菜買ってる時、そこのテレビでオーサカナオミサンのストレート負け見ました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。