令和二度目の1月10日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20210110202553j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203250j:plain
寒さ残る里山に広がる甘い香り  第10回 松田町寄やどりきロウバイまつり  2021年1/16㊏>2/7㊐ 緊急事態宣言の発令につき、開催中止  三密の回避のため、ロウバイ園は完全閉鎖します   地域住民の安全のため、恐れ入りますが、いまは「来ないで」ください。  ほんの少しですが、今年もこちらにロウバイを展示いたしますので、ご覧ください。  来年こそは皆様にお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております。 さみしいなぁ… 松田山はもう春です 「関東の富士見百景」に選定  第23回まつだ桜まつり 河津桜 2/6㊏▶2/18㊐ 

小田原と松田

f:id:stantsiya_iriya:20210110202548j:plain

金時山のうしろに富士山 相模沼田とかその辺

f:id:stantsiya_iriya:20210110202542j:plain

OTV NEWS 共同通信社  スペイン首都で記録的大雪  スペイン首都マドリードで9日、積雪量が50cmを超えた。多数の車が立ち往生し、空港は終日閉鎖。鉄道も運休した。市街地をスキーで移動する人も。(ゲッティ=共同) 10日 8:12 小田急TV OTV絶賛放映中!

小田急

その記事 

スペイン首都で記録的大雪 | 熊本日日新聞社

共同通信配信なので、全国どこの地方紙にも載ってますが、共同通信公式サイトにはないです。その辺が時事通信共同通信の違いなのか。下は検索で出たが、何故出たのか分からないのん一日警視庁ナントカ長。

https://oita.keizai.biz/gpnews/915614/

f:id:stantsiya_iriya:20210110202535j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110202606j:plain
ドン・キホーテUNY座間店は新型コロナウイルス対策として以下の通り、店内の消毒を実施しております。 店内1日3回の消毒を実施  【消毒時間】 ①11:00 ②15:00 ③18:00 【主な消毒箇所】 ●買い物カゴの枠  ●買い物カートのハンドル  ●エスカレーターのベルト部分  ●レジ周り、荷物台周り  鬼滅の刃苺クリーム大福  鬼滅の刃いちごクリーム大福  鬼滅の刃プリントまんじゅう  鬼滅の刃プリントサブレ(大)

座間と小田原

f:id:stantsiya_iriya:20210110202613j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110202626j:plain
小田原 東海道線のりば Tōkaidō Line (上野東京ライン湘南新宿ライン) (Ueno-Tōkyō Line・Shōnan-Shinjuku Line) 令和2年度 人権を考える講演会  動画配信による「コロナ禍で起きる人権問題」 第72回人権週間 令和2年12月4日(金)~12月10日(木)

小田原

f:id:stantsiya_iriya:20210110202619j:plain

場車停原田小州相  THE ODAWARA STATION

小田原

f:id:stantsiya_iriya:20210110202631j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110202637j:plain
お客様ファースト 輪太郎輪花🌼  小田原けいりん  厚生労働省 「働きたい」その気持ちを、次のステージへ。 サポステとつながろ!  サポステ 地域若者サポートステーション 

小田原

f:id:stantsiya_iriya:20210110202643j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110202656j:plain
令和2年度小田原市創造活動担い手育成事業  第23回文化セミナー&オンライン配信  鴻上尚史さんに聞こう 表現力について。 開催延期  アルコール消毒 ご自由にお使いください  #虹バトン #みんなでのりこえよう 伊豆箱根鉄道 

小田原

f:id:stantsiya_iriya:20210110202650j:plain

道了尊最乗寺までのバス付き乗車券は廃止となりました。

小田原 これを使おうと思って、新松田で降りずに小田原まで来たのですが、あてが外れました。

f:id:stantsiya_iriya:20210110202703j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110202730j:plain
歓喜の瞬間を、みなさまと共に  西武グループは、ファンのみなさまと共に  埼玉西武ライオンズを全力で応援します。 今シーズンも変わらぬご声援をお願いします。 Lions Saitama Seibu Seibu Group でかける人を、ほほえむ人へ。 マスクしているけど…  指名手配犯 この顔にピンときたら110番  あっ!あの目は 指名手配犯人逮捕にご協力を! 神奈川県警察 携帯ホームページから指名手配情報が確認できます!!

小田原と大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202710j:plain

Izuko スマホ一つでおトクで便利な伊豆の旅  Izukoを使うとおトクな料金で電車やバスが乗り降り自由!観光施設や飲食店も! Izukoじゃなきゃ出会えなかったかも。

大雄山線 最初これ、よく見ないで婚活アプリの広告だと思って撮ったのですが、打ち込み始めてすぐ、このツンパールックの人、男じゃないじゃん、百合? 同性婚活アプリなのコレ???? 台湾でもないだろー、いやあるかも、と思ってよく見たら観光アプリの広告でした。よく見ないまま誤解していたかったな、ある意味。

f:id:stantsiya_iriya:20210110202717j:plain

伊豆箱根鉄道伊豆箱根バス  NINJABUSニンジャバス  箱根HAKONE 芦ノ湖ASHINOKO WATER SPIDER ウォーター スパイダー  最新型 TE LATEST 水陸両用 AMPHIBIAN

大雄山線

f:id:stantsiya_iriya:20210110202724j:plain

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202801j:plain

伊豆箱根バスの仮補修。白テープが貼ってあった。

f:id:stantsiya_iriya:20210110202810j:plain

IZUHAKONE

f:id:stantsiya_iriya:20210110202737j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203006j:plain
赤絵とは  江戸時代にもコレラ天然痘などおそろしい伝染病が何度も大流行しました。当時の人々は部屋にこもって布団をかぶり、瘴気退散に効果があると信じられていた赤い絵具で描かれた「赤絵(あかえ)」と呼ばれていた版画を壁や衝立に何枚も貼ってじっと我慢するという治療法(風習)が一般的でした。その中で、大人と比べて子供の死亡率は高く、特に子供の魔除けに効き目があると言われた怪童丸(かいどうまる)と呼ばれる「金太郎」の赤絵は大人気でした。足柄山の金太郎が日本中に知られるようになったのは、江戸時代に怪童丸が大量に出回ったためとも言われています。 疫病退散 大雄山最乗寺疫病退散赤絵守登場  疫病退散特別祈祷受付中  最乗寺と赤絵  大雄山最乗寺の「天狗」は六百年前から、全ての願いを叶えてくれる象徴として多くの人々から慕われれ来ました。そして天狗の顔や下駄など魔除けの赤い色になっているのもこのような人々の想いとのつながりがあるようです。 初詣 は大雄山最乗寺 分散参拝 のご協力お願いします  大雄山最乗寺で 疫病退散  大雄山 最乗寺

大雄山 「慕われれ」

f:id:stantsiya_iriya:20210110202847j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203014j:plain
ご参拝の皆様へお願い  新型コロナウイルス感染予防にご協力お願いします  ◯マスクの着用をお願いします  ◯社会的距離をお取りください  ◯大声での会話はご遠慮ください  ◯咳エチケット・手洗いにご協力ください  ◯境内での食べ歩きはご遠慮ください  大雄山  お知らせ  今年は御真殿祈祷所への入場は特別祈祷願主様一団体一名とさせていただきます  入替制となりますので放送でお名前を呼ばれましたらご入場ください 大雄山

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202916j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210110202855j:plain

距離をとりおかけ下さい 

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202952j:plain

立入禁止

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202958j:plain

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203021j:plain

倒木・落枝 注意 

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203034j:plain

またのご来山を お気を付けてお帰り下さい  大雄山 最乗寺

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203027j:plain

Me-Byoが見えマス。という写真。

f:id:stantsiya_iriya:20210110203042j:plain

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203049j:plain

緊急事態宣言により1/8~2/7迄の间 営業時间を20時迄とします 

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203056j:plain

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110202924j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203105j:plain
威徳神通道了大薩埵 総天然色 日活スコープ  拳銃無頼帖 電光石火の男  俺のコルトは地獄のサイン!情無用の火を吐くぜ!飛燕の早射ち赤木圭一郎の斗魂爆発!!

大雄山 席数半減でやるのかな。見たいのですが、その日、朝十時に大雄山は無理です。残念閔子騫


赤木圭一郎「電光石火の男」ハイライトシーン

f:id:stantsiya_iriya:20210110203112j:plain

大雄山 鬼滅の刃てぬぐい

f:id:stantsiya_iriya:20210110203120j:plain

大雄山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203128j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203219j:plain
あけましておめでとうございます  今年もJAバンクをよろしくお願い申しあげます。  人は絶対に乘れません  操作前機械の点検 必ず合図 荷物は大切 重量制限厳守 

大雄山と松田 カレンダーほしかったので、平日どこかの支店にもう一度行ってみようと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20210110203205j:plain

ベビーカー補助ベルト設置場所  しっかりと支える 急ブレーキにご注意ください  シートベルトを装着  補助ベルトで固定  ストッパーをかける  お座りのお客さまへ ご理解ご協力をお願いいたします  こちらのお席は、お座りいただいたままベビーカーを座席ひじ掛けに固定させていただく場合があります。

小田急バス

f:id:stantsiya_iriya:20210110203212j:plain

小田急バスから見た富士山

f:id:stantsiya_iriya:20210110203225j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203231j:plain
自衛隊の ソレ、できます!  人を助ける仕事? できます!  一生の仲間? できます!  広い世界? 見られます!  国際貢献? できます!  NEXT自衛隊 自衛官なら、できます!  昔ながらの老舗中華料理店の味 餃子ラーメン  松田っ子のソウルフード! 

松田 食べたことない麺料理。三菱と自衛隊だから、このコピーが使えるというわけでもないだろうと。にくいねえ、三菱。

f:id:stantsiya_iriya:20210110203237j:plain

この先通り抜けできません  No Through Road 前方无法通行 여기서부터 지나갈 수 없습니다.

松田

f:id:stantsiya_iriya:20210110203243j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110203256j:plain
ありがとう がんばれ! Fight!! 足柄上病院 HAKONE GOLDEN COURSE 60th つなぐ、つながる 箱根ゴールデンコース60周年 

松田と新松田

f:id:stantsiya_iriya:20210110203310j:plain

受け放題ジュニア 年中~小6年生 

新松田

f:id:stantsiya_iriya:20210110203317j:plain

勝利を嚙み締めろ。 Teng Brand BEEF STEAK JERKY 50%減塩 

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20210110203303j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210110222449j:plain
神奈川県 初詣は参拝時期をずらしましょう 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて  マスクを着用してください  距離をとってください  控えめな会話にご協力願います  境内での食べ歩きは控えてください  ※参拝する前に、社寺のホームページ等でも、注意事項を確認してください。 初詣の後に食事をする時はマスク会食を徹底してください  感染防止対策取組書の提示がないお店は利用しないでください  Let's 隠れたグルメがあちこちに!  池袋のお隣にある“雑司が谷”によりみちか♪  Let's ENJOY TOKYO 東京よりみちか Vol.55 F10 副都心線 雑司が谷 Zoshigaya

新松田と2019年10月19日の神保町だかどっかの写真(たぶん未掲載)

f:id:stantsiya_iriya:20210110222505j:plain

Find my Tokyo. F10 雑司が谷 Zoshigaya は、ひと工夫が散りばめられた街でした。 落語家 三遊亭好楽さん 散歩が好きなもんで、この辺はよく散歩するんですが。 はや川提灯さん、ここにあったんですねえ。 石原さん オリジナルの提灯つくるの、楽しかったですね。 でも、直接提灯に書くのは難しかった! 落語家 三遊亭好楽さん 紙に書いたのを貼るのかと思ったらとんでもない! プロはすごかったねえ、まったくガタガタしてなくて。 石原さん うんうん。 あと、娘さんの店もよかったです。ひなの郷。 落語家 三遊亭好楽さん エビチリのたい焼き、ビールに合うんだよ。 石原さん なるほど! 塩気がありますもんね。 落語家 三遊亭好楽さん 今度来るときは上川口屋さんにも行ってみたら? 日本最古の駄菓子屋なの。 石原さん いいですね。あと、本屋の中で占いをしてもらえる ジャングルブックスも面白そうだな、と。 落語家 三遊亭好楽さん そんな店もあるんだねえ。 石原さん いろんな店があって、どこもひと工夫あって。 また散歩しにきたいなあ、と思いました。 メトロでひびきあう、ひとりひとりの東京。

これもたぶん未掲載。同じく2019年10月19日の写真。

1月10日 - Wikipedia

「かんぴょう(干瓢)の「干」が「一」と「十」の組み合わせから成る」から干瓢の日だとか。あと、明太子の日で、さんま寿司の日で、110番の日。

以上