パソウコンの時刻表示を修正しました(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210625210242j:plain

人形シリーズ 南林間編

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。仏花が真っ赤で、毒々しいです。ろうそくのほのおも、今朝はよく伸びて、で、マッチの火が、消さずともすぅっと消えた。

パソコンの時刻表示を修正しました。時刻を右クリックすればよかったんですね。Windows8.1(いまだに)昨日はグラフィックのドライバが不調でした。そんなこともあるのか。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20210708051843j:plain

あじさい」という名前の、インスタ映えをよく考えられたケーキ。下の生地はバナナクリームだったかな。自転車で運んだので、震動でちょっと崩れました。

f:id:stantsiya_iriya:20210708051849j:plain

シュークリームと、カヌレというフランスの田舎菓子。

カヌレ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210708051855j:plain

ひっくりかえってしまったものや、くっついてしまったものを食べました。退院祝い。カヌレが、予想外においしかったです。外が硬くて、中の味が質実剛健

f:id:stantsiya_iriya:20210708051836j:plain

野良南瓜

f:id:stantsiya_iriya:20210708051755j:plain

ポピーだかダリアだか忘れました。どちらでもない気瓦斯

f:id:stantsiya_iriya:20210708051828j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210708051801j:plain

実をつけたけれども、変色して、生らない野良かぼちゃの実。実をつけない花もありあますし、何個獲れるか分かりませんが、とれたらめっけもの。ラッキー、幸甚。

f:id:stantsiya_iriya:20210708051747j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210708051740j:plain

残りもののカレーにヒヤゴハン、牛乳でのばして玉ねぎとピーマンと乾燥唐辛子を刻んだものをまぜたもの。カレーはほんとうは火をとおしたほうがよいです。真似せんといて(しないでしょうけれど)

f:id:stantsiya_iriya:20210708051734j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210708051727j:plain

貨物機

f:id:stantsiya_iriya:20210708051720j:plain

カナブンの死骸

7月7日 - Wikipedia

タンザニアでサバ・サバという日。

Saba Saba Day - Wikipedia
浴衣の日。竹と筍の日。ギフトの日。香りの日。ポニーテールの日。川の日。世界遺産の日。七瀬(という歌手の人らしい)の日。恋の日。エンゲージメントデーという日。ドリカムの日。乾麺デー。恋そうめん(というものがあるそうです)の日。冷やし中華の日。糸魚川・七夕は笹ずしの日。セブン(クルマのRX-7)の日。たなばたのことを、乞巧奠と云うとは知りませんでした。

www.youtube.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。