令和三度目の七月九日の写真(みんな仲良くネ)

f:id:stantsiya_iriya:20210709222710j:plain

新型コロナウイルスワクチン接種のご案内 新型コロナウイルスワクチン 接種券 在中 

打つ宛のない接種券傍らに独り侘しくオリパラを観る

私が打てる頃には、初期に打たはった医療従事者やらその名目の人やらは、一年経って効果切れやんでリブート打ちしはる頃かもしれません。周回遅れでやっと打つ感じ。供給量が回復しても、不気味な、冷凍庫コンセント絞め忘れによるワクチンオジャン、ワクチンパーが相次いでるので、どうなるんかなあと。

 中外製薬まで抜かれるとは、ほんまおそるべしで。

b.hatena.ne.jp

下の病院は、清掃員が立ち入らないはずの部屋にモップかけに入って二三分ふいただけで電源断。

b.hatena.ne.jp

福島第一原発だって電源断でメルトダウンなんですから、電源接続保持、抜け防止はそれだけで大切でしよ。ショートで発火する事態も考えられるから、すぐ抜けるようにもしておかなくてはダメだー、てな思考が設備設計界では実は根強いのも理解してますが。

ちなみに、私の職場含む上位団体に供給されるワクチンの総量は、上記千回分の十分の一以下です。そりゃ私にまでは回らんわ、93と書いて草と読む。

こうやって、ワクチン足らへん足らへんでマゴマゴしとると、趙リッケンバッカーサンが、無能な民主主義政権の愚策で难得新冠疫苗而十分艰苦的日本人民に友好のアカシで、シノバックとシノファームを◯回分おくらうではなひか、マーションタイランはその見返りに謝りやがれ、と言い出しかねない悪寒。ブラジルのボルソナロ大統領がインド製をチョイスして、その見返りにインドにリベートを要求していたとかすっぱ抜かれてインド製供給プランがオジャンになったのも、それはそれでで、インド製供給すればよかったのにと思う私で。

ワクチン接種、タダで出来るわけですが、でも日本政府はワクチンを税金で買ってるわけですので、納税者として、もし故意のワクチン破壊があるならそれだけで腹立たしいです。常温にするんならその分国庫に補填しろよ。

f:id:stantsiya_iriya:20210709222704j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210709222657j:plain

ハチのメガ盛りカレー大辛に玉ねぎとピーマンを刻んだものとゴハンを混ぜたもの。残りもの処理。こうして体重は落ちないまま健康診断当日を迎え、胴回りが1cm増えて測定終わりました。二キロ増で一センチで済んだのは運動してるせいか。

f:id:stantsiya_iriya:20210709222651j:plain

哨戒機

f:id:stantsiya_iriya:20210709222645j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210709222639j:plain

哨戒機

f:id:stantsiya_iriya:20210709222633j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210709222628j:plain

哨戒機

f:id:stantsiya_iriya:20210709222622j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210709222616j:plain

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20210709222609j:plain

ホントウに死んだカラス。写真を撮っていると、上空の烏が三羽くらいギャーギャーうるさかった。もう少しいたら、攻撃してきたかも知れない。

f:id:stantsiya_iriya:20210709222544j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210709222536j:plain
じんわりと、なつかしい。 浮世絵風景画 広重・清親・巴水 三世代の眼  UKIYO-E LANDSCAPES: Hiroshige, Kiyochika and Hasui Eyes of Three Generations. TokyoTokyoFESTIVAL 文プロ!  町田市立国際版画美術館 Machida City Museum of Graphic Arts 東京2020オリンピック聖火リレーが町田市にやってくる! 2021年7月9日(金) |▶スタート(17:43 出発予定) 町田薬師池公園四季彩の杜西園ウェルカムゲート  |▶ゴール(19:00到着予定) 町田シバヒロ(セレブレーション会場) 町田シバヒロでは、聖火の到着を祝うイベントが実施されます 

南町田

b.hatena.ne.jp

セレモニーに山田孝之が来ていたらしく、最近ネットフリックス(ネフリとかネトフリと略したいのですが、あまりそう略してるのを見ないので我慢してます)で全裸監督2の広告がウザイと思っていて、ビッグコミック今号の表紙までそれなので、なんだかなあと思ってますが、今日はその広告がまだ出てないので、ヤッターとうれしいです。でもこれをあげるとまた広告始まるかな。人生仮免中でも映画化すればいいのに、ネットフリックス。

f:id:stantsiya_iriya:20210709222529j:plain

7PREMIUM 彩りと風味に  きざみねぎ Green Onion 150g|27kcal(100g当たり)

f:id:stantsiya_iriya:20210709222523j:plain

拓本ではありません。

kotobank.jp

https://www.rekihaku.city.yokohama.jp/maibun/qa/detail.php?seq=14

f:id:stantsiya_iriya:20210709222517j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210709222511j:plain
保存に便利なチャック付き 手軽に必要な分だけ使えるパクチー  料理のトッピングやサラダ、スープの具材等に  Coriander 自然解凍 電子レンジ  エネルギー 20kcal たんぱく質 2.2g 脂質 0.2g 炭水化物 3.6g 食塩吸収量 0.02g 袋(90g)量計り 要冷凍|90g 写真はイメージです。 新型コロナウイルス感染症対策 路上飲みは止めてください  コロナは場所を選びません 変異株感染力1.9倍 東京都 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210709222505j:plain

👫通学路 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20210709222458j:plain

50年前から未来へ続く。BIG SMILE 50m Anniversary

つきみ野

7月9日 - Wikipedia

ジェットコースターの日。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20210712053907j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210712053859j:plain
ふたたび輝く とくべつな江の島へ  2021夏江の島マイアミビーチショー  進め、未来へ。 海の日 海の月間7/1~7/31

座間

(2021/7/12)

f:id:stantsiya_iriya:20210806054339j:plain

Public Information 新型コロナウイルス関連情報  まん延防止等重点措置実施中  大切な人の命を守るため最大限の危機感を持った行動を!

本厚木

(2021/8/6)