U.S.NAVY POLICE

人形シリーズ

町田編

昨日はラジオ体操とストレッチしました。平熱。

いつから一日一個記事を更新すればいいや状態に出来るのか、意識改革中です。写真の整理も読書等の感想も日記も、ぜんぶ更新とかいい加減つかれるので。どれか一個挙げれば日記の継続は維持されるので、それでいいはず。読書感想とか、読み終えてから書くだけにして、毎日何か書くようなことは終わらそうと思ってますが、なぜかそれがスタートしないです。

あるそば屋では、お茶を二杯べつべつの容器で出してくれるのですが、理由がまだ分かりません。ジンクスでしょうか。

今日も別の親族のお墓参りしました。あともう一軒行きます。

22日に雪マークがついて消えました。さてどうなりますか。

カンプキンが入ったのか、銀行からお金おろして残高見たら、記憶とちがってました。帰って来たウルトラマンのパロディで、てきとうなバンドが、帰って来た還付金という歌を歌うライブの場面がある漫画は①岡野玲子『ファンシィダンス』②

「連休前に解除するなんて、第七波が来たらどうするのか」まんじゅうこわい

f:id:stantsiya_iriya:20220320230720j:plain

スリランカ料理店

f:id:stantsiya_iriya:20220320230725j:plain

日替わりプレート。この日はビーフカレー。私は本来禁じ手の肉はないはずですが(ただし、絶滅危惧種などをあえて食べようとは思いません)インド亜大陸に位置するスリランカ料理店が、仏教徒であるにせよ、ビーフもポークも出して来るのは、ちょっとドキドキです。

f:id:stantsiya_iriya:20220320230730j:plain

ビーフセポイの反乱と言ってみるてすと。

f:id:stantsiya_iriya:20220320230735j:plain

名前を忘れたので、「スリランカ ふりかけ」で検索すると、ポルサンボルと出るので、じゃあそれかなという料理と、スイートポテト。

f:id:stantsiya_iriya:20220320230741j:plain

ビーツ。

f:id:stantsiya_iriya:20220320230747j:plain

レンコンと、前に食べた時の青菜は、高菜かなんかでしたが、この日は法蓮草。

f:id:stantsiya_iriya:20220320230753j:plain

ミルクティー
ベルマーレは鹿島に負け。ゼルビアもベルデーに負け。

駒木根という人を、「こーまんきたねー」という人はひどいです。

あと三十分の今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。