21:34

f:id:stantsiya_iriya:20220327080829j:plain

ワクチン接種済 SUPER M.E.N. supported by Dr. NaKaMats

人形シリーズ 高田馬場編 なんしかゴテゴテしてきた気がしますが、前の写真を見返すと、それほど変わったわけでもないかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20210729/20210729212152.jpg

昨年夏の写真。この時からドクター中松のフェイスシールドをつけていました。「ワクチン接種済」のシールは未。

今朝は、ラジオ体操して、ストレッチして、ビッグコミック買いに行って、朝食等して、それからサビ落としを九時から一時までして、昼食にして、二時から三時までグラインダーかけて、それからさび止め塗りました。四時過ぎまで。

ダイソーがグラインダーの先の部分を百均で売ってるそうなので、今度試してみます。今日は新しいのをおろしましたが、あっというまに丸くなりました。ワッシャーも途中どこかに落としてしまい、音がヘンだと思いながら作業を続け、最後のほうでワッシャ見つけて、グラインダーにつけなおしました。

で、四時過ぎに終わったので、ほっとして、銭湯行きました。帰ってから、少し五葉松の芽毟りやってるうち、日が暮れました。暑い日でしたので、そこここの民家の庭で夕暮れ時、バーベキューパーティーやってたりしました。まだ蚊がいないからいいと思います。

これで火曜にさび止め二回目塗って、夕方に上塗り一回目をして、木曜の雨を迎え撃つ準備が出来たと思います。㊍以降は、ケニチ先生の展覧会だけは行ってみたいですが、ほかはスギナなどをやると思います。

ではおやすみなさい。平熱。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。