ジャンボリー・ミッキー!!

ABISTE

人形シリーズ 八王子編

昨日はラジオ体操しました。五月四日に拾った壱円をおさいせんにあげることが出来ました。ゼルビア1-1岡山(大都会)

下記の件に関連して、「アルミ缶」&「アルカリ性洗剤」で検索していたのですが、そのとたん、ブツッ、ブツッ、と、インターネットがつながらなくなりました。ほぼ数分に渡っての無通信が複数回発生。

やっぱり私は監視下にあるのかしら(誰の? こわいっっ!!

パソウコンのバッテリーの状態も、前はコンセントにつなげていれば100%になったのに、今は79%からまったく上昇しません。

b.hatena.ne.jp

まあ、職場のものは自分のものじゃないのに、どうして勝手に持ち帰るのかしら、とお年寄りが言ってました。ブコメに一人だけ横領を指摘する人がいましたが、一人だけ。それもまた日本の現状。

今日は三時過ぎに帰宅して、あれこれして、夕方四時過ぎから、なんもしないのもアレなので、例のネギのような野蒜のようなヘンな野草をこいでまわりました。キャベツの千切りもしました。

今の夕暮れ時はまだ蚊も出ておらず、とっても過ごしやすいです。昨日の雨のあとで土も掘りやすい。

家に入ると強烈な加齢臭があり、私はこんな状態なのか今、と死にそうになりましたが、よくよくニオイの元をたどると、ベープマットが焚かれていて、蚊がいるから、とのことでした。蚊が出てないので過ごしやすいと私は認識してるので、加齢臭マットをもうとうに発動されて残念閔子騫です。

靴の中底がベリベリになったので、ドラッグストアに買いに行きましたが、見つけられず、店員さんに聞くと、置いてないとのこと。ほんとかな。しょうことなしに隣のドソキでオドイーター買いました。ドラッグストアでは、キレイキレイとニベアママビオレママの両巨頭に挟まれて、ひっそりと、しかし確実に販売されていたSHISEIDOのハンドソープがなくなっており、ここで置かなくなったら、私はいったい何処で買えばいいのかと暗澹たる思いにもなりました。夜はドソキにマンガの受け取りに行きました。

そうやってちょいちょい買い物に行けるのも、帰宅後の手洗いうがいのプレッシャーが減じたせいです。やらなくなったわけではありませんが、前のように万一抜けがないようしっかりやろうという裂帛の気合はありません。ルーティンで、淡々と手を洗って、うがいするだけ。前は手洗いうがいの手間を鑑みて、外出回数を減らしていました。コンビニは24時間、ドソキは23時まで、ドラッグストアと百均は21時まで、ホームセンターとスーパーは20時まで開いてますので、ふらふらフットワークも軽く買い物に行けるのはよいことです。

職場でひとりだけ、「まだコロナは終わったわけじゃないんだぜ」と言ってる人がいますが、彼は二名しかいないワクチン非接種派のひとりです。もうひとりは昨年夏に感染しましたが、多くの接種者の感染同様、軽症で自宅隔離だけで済みました。コロナカいまだ終わらず派となったその人に、「ワクチン打たないの?」と訊き、てっきりワクチンのリスクの数々を滔々とまくしたてられると思ったのですが、「接種券なくしたんだよ」との意外な弱気発言が飛び出て、「なくても大丈夫だろ」「大丈夫じゃないかもしれないだろ」「とにかく問い合わせてみたら」「もうワクチンなんて終わってるんだろ、もう射てないよ」「いつでも大丈夫なんじゃないの」「いやそんなことないだろう」えんえんループの押し問答で終わりました。

ごまめの感染は昨年夏。

www.youtube.com

b.hatena.ne.jp

上のニュースがあったので、職場の人に、ミッキー40周年だって!行きました? と聞いて回りましたが、流石私の勤務する職場、東京TDL、チケットが高すぎて行けませんよ、との回答ばかり。職場には還暦をとうに過ぎた、実は元キャストの方がいて、その人のディズニー愛は本物なのですが、その人もディズニーには行っておらず、でもミッキー40周年ですよとしつこく畳みかけると、やおら立ち上がって「じゃあみんなでおどろう! ジャンボリーミッキー!!」と、いつもより1オクターブ低い声で音頭をとるではないですか。けっきょく職場には踊れる人が誰もいなかったのですが、さすが団塊ジュニアの時代に厳しいオーディションバトルを勝ち抜いてキャストの座を得た方、板についてました。

www.youtube.com

東神奈川駅ホームの立ち食いそば屋の天ぷらそば。鶴見に行く際、横浜線から京浜東北線に乗り換える駅なので、最近ちょくちょくにおいをかいでいて、ひさびさに食べても見ました。ときどき食べたくなる。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。