23:58

人形シリーズ 中津編

昨日はラジオ体操しました。平熱。

ドコモのスマホをどこかに置き忘れた時、ドコモに問い合わせて、暗証番号等言えば、位置情報を教えてくれるサンビスがあるとか。旧ナビスコ杯湘南先負。南極の氷のロマンについて元自衛隊員と語り合おうとした人が、何を言っても相手が南極の氷はホコリっぽくてクソまずいとしか返されず、困惑してました。

今日はモンスター飲んだせいか、小田急線も山手線も東武線も座りっぱなしだったのに、まったく寝なくて、損した気分でした。寒い日にTシャツ一枚だったせいもあるのかもしれません。横の横の席の大学生が、チカンに間違われても鉄道ナントカ室まで同行してはいけない、同行すると罪を認めたも同罪になるから絶対に行かないと死に物狂いでどうのこうのと、4630万円の銀行同行時みたいな話をしていて、尻のラインにそって手をどうこう言うので、うわさいていと思ったら、その男が自分がチカンされた時の被害体験の話でした。

東急田園都市線はそのまま久喜幕府Ⓒ花沢健吾行に相互乗り入れしてるのですが、路線検索すると、必ず渋谷で湘南新宿ライン宇都宮行に乗り換えて久喜まで行くべしとか、表参道で千代田線に乗り換えて千代田線で北千住まで行って、そこでまた東武線に乗るべしとか、そんなんばっか行って来ます。半蔵門線直通で北千住に行くより、千代田線に乗り換えたほうが早く北千住に着くかんじ。しかし今日は、前々回にJR常磐線ホームで見た立ち食いそば屋に行ってみたかったので、小田急快速急行で新宿に行って、山手線で日暮里まで行って、そこから常磐線で北千住に行きました。

ラオスのからみそを載せた、さくらえびのかき揚げとゲソ天を載せたソバ。鷹の爪はありませんでした。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。