死のとげとげ

グアラチンゲターの庭  ブラジル・サンパウロ州グアラチンゲター市は、1992年10月、大泉町姉妹都市を結んでおります。  同市は、「シラサギ」を市のシンボルとしており、三羽のシラサギは友好のしるしとして大泉町民に贈られたものです。 1994年7月27日 Jardim de Guaratinguetá O municíplo de GUARATINGUETÁ, localizado no Estado de SÃO PAULO, BRASIL, mantém a relação de Cidades lrmãs com a Cidade de Oizumi desde outubro de 1992. As garças representam a nossa querida cidade irmã no Brasil. Simbolizando a amizade que se aprofunda entre estas duas cidades as três garças foram gentilmente presenteadas à Cidade de Oizumi. 27 de julho de 1994 友情 スポーツ宣言 大泉町

人形シリーズ 西小泉編

昨日は、ラジオ体操しました。今日は、濡れるほどもない小ぬか雨の中自転車をこいで、とても涼しかったです。帰宅して雑用して、くたっと寝ました。

安田峰俊サンクチュアリのデモ取材をしてたそうで、いちおう韓国でアジアネタになるんでしょうか、それともなんでもやろう食うためにの結果だったんでしょうか。サンクチュアリという名前を初めて知った気がします。聖闘士星矢や史村翔のマンガだけではないんですね。

ヤフー映画が映画館ごとの上映情報をやめてから、やっぱり映画を見なくなってる気がします。時間がないのも確かですが、小屋ごとにサイトを開けねばならないのは、やはりめんどう。

日替わり弁当の変わりメニュー「ローストポークとたくあんとちくわのタルタルソース」あまりに変わったメニューなので、わざわざ自転車を漕いで、行って、買って、そのへんの公園で食べて、小雨のなか遠回りして帰りました。

フタを開けたところ。

拡大。カイワレが見えます。

ピンクのつけものと、高菜(雪菜)を甘く炒めたもの。

焼きそばと、ジャーマンポテト。このお店は、日替わりおかずだけの注文も出来るのですが、そうするとこれらの副菜がついてこないので、日替わり弁当で注文する方がコスパがよいです。また、三十円出すとごはんを白ご飯からその日の日替わり炊き込みご飯(わかめごはんだったりとうもろこしごはんだったり)に替えられるのですが、これだけ副菜が多いと、それでご飯を食べる愉悦があるので、あじつけごはんに替えずともよくなります。

ゴハンに高菜とつけものを載せたところ。

この店のタルタルソースは自家製で、それを割ってポークを見せたところ。

何がチクワかと不思議でしたが、四角く切ったのが竹輪でした。たくあんは食感で分かるのですが、練り物を細かく切ってタルタルに混ぜる所以に思い至らなかったので、気づくのに遅れました。

蝉が鳴きだした気がしますが、気のせいかもしれません。

おやすみなさい。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。